※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
子育て・グッズ

離乳食の食器や調理器具は毎回消毒が必要でしょうか?マグマグも毎回消毒するべき?洗って乾燥させる方法を知りたいです。

5ヶ月の息子がいます😄もうすぐ離乳食を始めようと思っているのですが、離乳食で使う食器や調理器具は毎回消毒するものなんでしょうか?😳またマグマグも購入したのですが、やっぱり毎回消毒するんですか?
大人の食器とは別なスポンジで洗って、乾燥させてから片付けるようにはしたいと思ってますが、みなさん、どのようにしているのか参考にしたいので教えていただきたいです😄✨

コメント

まま

消毒はしてません。
免疫がつかなくなるので離乳食はじまったらあまり神経質になりすぎるのもよくないです。
マグマグも赤ちゃん用の洗剤で毎日洗うくらいです^o^

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

そうなんですね〜😳✨私も洗うだけにしたいと思います😀ありがとうございます!

• 7月25日
アポロ23号

よく洗って
しっかり乾燥させる
これだけですよ~。

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

そうなんですね!分かりました😄

• 7月25日
ままごん

消毒もしてなければ、スポンジも一緒にしちゃってます(´*ω*`)
ズボラママです(笑)

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

そうなんですね😁あまり神経質でも自分が大変になりますよね💦ありがとうございます✨

• 7月25日
チャグチャグ

最初は、3日に1回くらい消毒してましたが、スポンジと洗剤別にしてるので、まぁいっかと思ってすぐ止めました(^^;;
今は、食器ににんじんなどの色が付いた時だけ、漂白の意味で消毒してます。

• ぶーちゃん410

ぶーちゃん410

私もなんだかんだ、最初だけ気をつけてあとはいいやってなりそうです😅
    たまに消毒するのも大事かもですね!ありがとうございます!

• 7月25日