※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘がおっぱいを飲まずに寝ることが増えており、断乳を考えています。おっぱいが張る場合、1日絞らず2日目に気になれば少し絞ることを考えています。何回絞ればよいか、何日目から張りがなくなるか教えてください。

断乳についてです
おっぱい大好きな1歳5カ月の娘ですが2人目の妊活の事や
虫歯がきになっており来月には断乳しようと決意してました。昨日たまたま義実家に泊まったら珍しく寝る前も深夜もおっぱいを飲まずに寝たのでこのまま断乳しようかと思っています。だけどおっぱいがガチガチです
おっぱいケアですが、一日は絞らず2日目は気になれば少し絞る?と考えてるんですが、何回くらい絞ってよくて、何日目から張らなくなりますか?

コメント

ちょこむ

もう痛いもう無理ー!ってときに圧抜き程度に絞ってました。回数は気にしませんでした。
4日目くらいまで激痛だったような…😵

• 菓子パン

菓子パン

まだ1日目ですがパンパンで岩みたいになっててしんどいです😭二回ほど軽く絞ってみました😅様子見て絞って母乳外来でしぼさもらおうとおもいます😅

• 11月1日