※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

悪阻の差について相談したい女性がいます。1人目と2人目の悪阻の違いや性別による影響について教えてください。

昨日性別がやっと判明しました😊
男の子かなぁと言われました😊

上の子は女の子なんですが
上の子の時は悪阻がひどく毎日吐いてました🤮
食べても飲んでも吐くし、よだれも止まらない
吐きすぎて血は出てくるし体重は減ったし
ずっとぐったり状態でした( ˊᵕˋ ;)💦

ですが、今回は
食べづわりで、食べてればましになるって感じで
ずっと食べてました🤣
気持ち悪いことはありましたが、
1回も吐きませんでした😳!
上の子のお世話でそれどころじゃない!って
いうのもあったかもしれませんが、
性別違うとやっぱりつわりも差があるんですかね?🤔

皆さんの1人目、2人目の悪阻の加減、性別
教えてください😳

コメント

ひなの

関係ないとおもいます☺️
1人目(女の子)
重度吐きつわり(入院しました)

2人目(女の子)
全くなし

3人目(男の子)
なんとなく気分悪いような…🤔くらいでした!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    関係ないんですね🤔
    1人目、入院するほど悪阻ひどかったんですね🤮お疲れ様でした🥺

    • 11月1日
R

私も最初は性別が違うと悪阻も違うのかと思って迷信ですが信じてましたが、関係なかったです😂

1人目男の子
悪阻ほぼなし
辛いもの&チョコレート爆食

2人目
吐き悪阻(未だに収まらず)
キッチンに立つだけで吐く
食べ物拒否
水かココアしか受け付けない

悪阻が酷かったので女の子を
期待してましたが男の子でした😆

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり、関係ないんですね😵

    • 11月1日
deleted user

1人目男の子の時は、ちょっと気持ち悪いなぁくらいでほぼ悪阻なしで、柑橘系フルーツとポテチ好きでした☺️

今回2人目は女の子の予定で、とにかく眠い!怠い!気持ち悪い!でした😭
ガムを噛んでないと気持ち悪くて気持ち悪くて😣

つわりの差ってなんでしょうね😓

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そもそも悪阻っていらないですよね🥺

    • 11月1日
たろう

全然関係ないかと😆
前回男の子、今回女の子で程度もほぼ同じの食べづわりでした!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    関係ないんですね🤔

    • 11月1日