※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

今日の夕方昼寝なしだったのもあって、17時過ぎにねちゃって18時過ぎに…

今日の夕方昼寝なしだったのもあって、17時過ぎにねちゃって18時過ぎに起きて泣いてその時に少し胃液みたいのを嘔吐。
しばらくギャン泣きの落ち着いてご飯食べにリビングに行きました。
でもおかずを少ししか食べず…
その後は元気になって遊びだしました。

夜寝る前にあたりから鼻水が出始め
22時30分頃ねたけど
鼻水が詰まって起きて吐きそうになってました。
吐いてないけど苦しそうでした。

それから、寝てるのに手足がつめたくて
熱上がるかなーと思って抱っこしてたら
みるみる身体が熱くなって
脇の下ではかる体温計は嫌がって計らせてくれないから
おでこで測る体温計ではかったら38.1度💦


久しぶりの熱でびびってます。。

木曜日にお友達と遊んだんですが
鼻水がでてました。そして夕方37.8度のお熱がでたと報告もらってます。
多分その子の風邪がうつったのかな?って感じなんですが

明日は日曜日だし
今コロナもありますし
どうすればいいか迷ってます。

今は寝てくれてます。
水分をこまめにあげたほうがいいと思うんですが
寝てても起こしてあげたほうがいいんですか?😭

アドバイスよろしくお願いします

コメント

としわママ

お熱心配ですね(T_T)

寝ているときは、起こしてないです😃
顔色が明らかに悪いとかでなければそのままねかせてます(^ー^)

解熱剤とかありますか??
なければ、薬もらいに当番医を受診
もっているなら、月曜日まで様子見するとおもいます!

もちろん、起きてきたときの様子とかにもよります💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お返事ありがとうございます。
    起こしてまであげなくて大丈夫なんですね!ありがとうございます!
    今はすやすや寝てくれてるので、少し安心ですが
    気になって気になって一睡も出来ません😅

    結構前に貰った坐薬が冷蔵庫に入ってます。
    日にち経ってても大丈夫ですかね?💦

    とりあえず朝まで様子見で良さそうですよね!

    • 11月1日
  • としわママ

    としわママ

    前のものだと、体重がかわってないでしょうか…?
    500g変わっていたら止めてね、といわれました!
    保存そのものは一年くらいできたはずです😃

    すやすや寝ているなら、様子見でいいとおもいます(*´▽`*)
    休めるときに、ママもやすんでください🍀

    • 11月1日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    あ、、体重変わってます😅
    半年位熱出てないので。。
    でも最終でもらった時丸々一個入れて大丈夫と言われた気がします、、ダメですかね?😭
    また明日冷蔵庫の中の坐薬確認してみます!

    たまに鼻づまりで起きてビクビクしてます😿

    ありがとうございました😊

    • 11月1日
  • としわママ

    としわママ

    解熱剤は、万が一量が合っていないと、効きすぎたり中途半端に作用したりと命に関わるケースもあります💦
    今は眠れているなら使わなくていいし、
    明日午後まで下がらなかったら薬もらいに受診、でも良いとおもいます(*´▽`*)

    今はコロナやら嘔吐系の病気も流行ってるので無闇に病院いきたくないですよね。。

    • 11月1日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね💦
    また熱が下がらなかったら病院に行ってみます!
    でも鼻水も気になるのでやはり、月曜日にかかりつけ医に行こうと思います。

    先程咳上げか咽せて少し嘔吐しました💦
    コロナも嫌だけど嘔吐系の病気も嫌だなぁー。。
    ただの咳上げだといいんですが😭
    なんだか、私も生理痛でしんどくて寝不足もあるし気持ち悪くなってきました😫

    本当に健康第一ですね😫
    としわママさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいませ☺️

    • 11月1日