※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
家族・旦那

ちょっとグチらせてください。😡💢笑『なるほど皆さんこうやって旦那にイ…

ちょっとグチらせてください。😡💢笑

『なるほど皆さんこうやって旦那にイライラするんだな』とさっき実感しました。
生後1ヶ月の娘。旦那はオムツ替えと抱っこは【わりと】積極的に【頑張って】やろうとしてくれます。
が‼️‼️‼️とにかく雑‼️‼️‼️
オムツ替え、股上浅めでセットするから私は超不安。
お尻拭く時に両足持たずにやろうとする。
じゃあ、両足持って拭くと拭いてる最中にウンチ出てきちゃって、旦那が勝手にパニック起こす。

股上深めでセットしてって言うとパンツ履かせるみたいにズリってあげるだけ。
→いやいや、それ動いたら元に戻るだけやんか。漏れたら洗濯してくれるんか?
両足持ってっていうと持つけど、上にあげすぎて追加のウンチが出そうになる。で、勝手にパニックおこす。
→いやいや、加減を知りなさいよ。

そして何より、寝てたところを電気つけられて起こされ、オムツ替えを横から私にやんや言われ、勝手にイライラして『もう、いいやん❗️』ってプチ切れる。

いやいや、私はこれを毎日しとんねん‼️👊💢
仕事は大変かも知れんけど、今日は酒缶3本飲んで眠りについただけやんか‼️
しかもいま、まだ23時やからな‼️😡💢笑
普段は余裕で起きとる時間やないか‼️👊

そんなんでイライラすな‼️‼️‼️

って思いましたがケンカになりそうだったので、オムツ替えから授乳に入った段階で「もう寝ていいよ」と伝えました。まぁ起きててもすること無いしな。😑🤚

なんだか、旦那に求めすぎですかね?
正直、指摘されてイライラするなら別に無理してやらんでもいいわって思っちゃいます。😭💦

コメント

🧸

同意しかありません😭オムツ替えや寝かしつけ【比較的】やってくれてるんですがオムツはゆるゆる、ギャン泣きが続くと八つ当たり。おしっこ漏れした服は洗うの私ですし八つ当たりしたって子供は寝ません……頭おかしいのかなと思います……
私が必死で寝室で寝かしつけしてる最中隣りのリビングで酒飲みながらテレビ鑑賞。王様か?となります。
諦めるか成長を待つかしかないんですかね😭😭つらいですね😭😭

• keyco

keyco

こんなんでも【やってくれてる】という範囲に入れないといけないんですかねー。😭💦

• 11月1日
ぼー

わかりすぎるくらいわかります(笑)
ムカつくと思いますが
「もうやらなくていいよ」を言ってしまうとほんっっっとに今後何もしなくなります🤷‍♀️
なので腹立ちながらもやらせた方がいいと思います😅
何もやらなくなるとそれはそれでほんとにムカつくので(笑)

• keyco

keyco

まぁ授乳時間に一緒に起きるだけマシかと思うようにします。😅💦

• 11月1日
はくまい

分かります!分かります!
私もそのぐらいの時は寝れないイライラと旦那の出来なさがぶつかり合ってめっちゃ当たってました笑笑
こっちはちっさい命一生懸命育ててるのに呑気でいいなって思ってました。
余裕がなかったんだなって思います😢

保健師さんが言ってました。
男の人は単純だから褒めて伸ばせと言ってました。
イラつくかもしれませんが、たくさん褒めてあげてください☺️そうしたら、ニコニコで手伝ってくれるようになります。
旦那も最初はうんちも変えられませんでした。けど今はすごく丁寧に変えてくれます😂

一緒に頑張りましょう🕊

• keyco

keyco

ですねー。
    心の余裕が欲しいです‼️😭💦

• 11月1日
ママリ

横からあーだこーだ言うとイライラされますよね。笑
でも回数こなして感覚掴んでもらわないとと思ってたのでひたすらやらせました😂
やらせないとやらない人になっちゃう気がして。
ただ本人も頑張ってるのであまり横から言わないように気をつけてましたよ!
あとは私がイライラしてるときはやらせませんでした。
求めすぎではないと思います。親なんだから一緒にやって欲しいです。

• keyco

keyco

もう少し、娘の体重が重くなってきたときの抱っことかは容赦なく任せちゃおうと思います‼️😆💦

• 11月1日

一つひとつ丁寧に教えてみては🤔?
私は、初めオムツ替えは見せながら「ここはこうしてほしい」と理由も付けながら教えました !
今では私より上手です(笑)

初めての事って言われるだけじゃ分からないかと。。
慣れてくれば加減も出来ると思います😊

ご主人も育児に参加しようと思ってくれているので、上手い事使っていきましょう(笑)

• keyco

keyco

ですねー。適材適所も必要かなと思ってました。😅💦

• 11月1日

退会ユーザー

今はイクメンとか言う風潮がありますが、お互い納得してやっていくのが一番だと思います😊

まだまだ先は長い子育てですから、子どもが大きくなった時にそのパパのエピソードを笑い話に出来ると楽しいですね🤭

• 11月2日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

めっちゃわかります😂
一番びっくりしたのは、何回もオムツ替えしてるのに、テープのオムツを前後逆につけてました(笑)
気づかんかったの?って聞いたら気付かなかったって。。
馬鹿なのか?と思いました。

• keyco

keyco

ウチは、何回やっても緑ラインはオシッコしてないんだと勘違いして聞いてきます。😅💦

• 11月1日
YUI

求めすぎてません‼️
ほんま1から説明せなわからんものですよね‼️

こーする意味はこれがあるから
理由があるからと…
ほんま頭かたすぎるんですよ

いまのうちに旦那さんに
とことん育児関わってもらったほうが結果いいですよ

• keyco

keyco

出産前は、旦那も私もなかなかの仕事人間だったので、旦那は育児に慣れるまでにもう少し時間がかかりそうです…😭💦

• 11月1日
yumechii

めっちゃ分かりますー😭
1人目の時それでイライラしすぎてケンカしまくったので、2人目は余裕もあるし最初から戦力外と見なして「私がするからいいよ」と笑顔で言ってたら焦って頑張り始めました(笑)

出来るなら最初からやれよってまた別の意味でイライラしてます…😭(笑)

産前は許せたことでも許せなくなるのが産後のメンタル😂
なんていうか男の人の「してやってる感」が腹立つんですよね…(笑)

• keyco

keyco

旦那的に今は、『仕事して、育児にも【付き合ってる】』的な感覚なんでしょうね…😥
    もしこのまま何もしなくなったら、いつか娘に『また来てね、おじちゃん。』って言わせます❗️😅💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

毎日やってない分下手くそなんだと思います
でもそんなものです😅
パンツタイプになればそのイライラはなくなります!それまでは我慢かな

私は旦那がやってくれたあとにささっとなおしてました🤣
これさーこんな風にしてよ、これじゃ漏れちゃうよって何度かいったことがあります(*・ω・)

• keyco

keyco

パンツ‼️まだしばらくは先な気がします…😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしだしたらうちは、パンツタイプにしちゃいました!オムツ替えがテープだと大変で😱

• 11月1日
  • keyco

keyco

なるほど‼️✨

• 11月2日