※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

オムツが下がってしまい背中漏れがあるので、LサイズからMサイズに戻した方がいいでしょうか?体重は11キロで普通体型です。

オムツをLサイズにあげたのですが、
おしっこやうんちの重みで下に
下がってきてしまうことが多くあり
この前は今まで全くなかった座った状態で
背中漏れがありました😭😭

Mに戻した方がいいですかね…?
体重11キロくらいで食後はお腹パンパンに
なりますが通常時はそんなに出てない普通体型です。

コメント

ゆう

11キロならMでもいいと思います。

10キロの細身の娘はずっとパンパースを使っていて気持ち小さくなったのでLにしたのですが大きすぎて、ムーニーの大きめMサイズというのがあってそれはぴったりでした!

• misato

misato

うちはずっとムーニーマンを使っているのですが、Mサイズの時にゴムの跡が付いていて少し痒そうにしていたこともありLサイズにあげてみました!

パンパース私が臭いが苦手で新生児以来1回使いましたがやっぱりムーニーマンに戻ってきました😭
    12キロまで一応Mサイズいけるって書いてあるので戻してみようかなと思います😭

• 11月1日
久しぶりのママリ

8キロ普通体型?ですが、グーンかパンパースかマミーポコのLサイズです🙌
オムツのメーカーが、体型に会ってないのでは無いですかね?

体感、メリーズはギャザーの伸びが良く、逆にパンパースは伸びが少なく、中間くらいでムーニーは伸びてもしっかり収縮出来てフィットして履けそうな感じでした👍

• misato

misato

いろいろ試してみた結果、
    ずーっとムーニーマンを使ってきてたのですが…
    寒くなってきたこともあり
    冬用の種類の物に変えてからこの悩みが出始めました😭😭
    メリーズも改良して新しくなったみたいですよね🤔
    違う種類も買ってみようかなと思います!!

• 11月1日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

通常のムーニーマンで大丈夫だったなら、冬用がサイズ合わなかったんだと思います🙌
    通常のものに戻して、腹巻とかで対応した方が安牌ですね~

• 11月1日
  • misato

misato

そうですね😭
    ありがとうございました!!

• 11月1日
ママリ

息子は11キロでL使ってます!
10キロ超えたぐらいからLに変えました!
息子も重みで下に下がってしまうときありますが漏れることはほとんどないです😳
メーカーが合ってない可能性もありますがMで漏れないのであれば戻してもいいかもしれませんが🤔
息子の場合おしっこの量も増えてきたのでLに変えました😊

• misato

misato

うちも数ヶ月前にLに上げたのですが、通常のムーニーマンの時は平気だったのですが
    同じメーカーでも冬用のものに変えた途端この有様で🤦🏼‍♀️
    飲み物を飲む量も増えたからおしっこも増えてるんですね!なるほど!!
    ゴムの跡を痒そうにしてたのもありサイズあげたので悩んでます😭
    とりあえず通常版のムーニーマンに戻してみようかな…
    ありがとうございます😭!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

うちも同じくムーニー使ってます😊
    冬用は冷え安心というやつですかね?通常のムーニーと設計が違うので合わないのかもですね😣
    Mで跡が付くならサイズ的にはLで良さそうですよね🤔ちょうど冬用に変えたタイミングで漏れ出したなら通常のムーニーLがお子さんには合ってるのかもしれないですね!

• 11月1日
  • misato

misato

はい!それです!
    やっぱりそうですよね😩
    通常のに戻してみます😭
    ありがとうございました!!

• 11月1日
misato

追加

メーカーはムーニーマンの
現在は冬用?のやつを使い始めてから漏れるようになりました😭
通常版のLサイズの時はこんなことなかったんですが…