※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
ココロ・悩み

旦那に不安を伝えると、話を逸らされて暴力を振るわれました。解消されず、自分が悪いと言われ、心身ともに傷ついた。理解できません。

旦那についてです。
不安に思うことを伝えると、じゃあ今日俺が怒った理由わかる?と別の話に切り替えてきます。
話がヒートアップすると逃げようとするので服を引っ張ると顔を叩かれました。旦那いわく服を引っ張る=暴力なので叩いたそうです。

結局、不安に思うことは解消されず、今日私が悪かったということばかり話をされました。

心も体も傷ついたのは私だけでした。
意味がわかりません。

コメント

あーぱん

モラハラDVですね😱
最低だと思いました、、

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

ほんとうにしんどいです

• 10月31日
🔰はじめてのママリ🔰

完全にDVですね。。
可能なら別居をおすすめします。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

やはりDVですよね、、、

• 10月31日

大丈夫ですか?😨
自分を正当化しようとしたり暴力振るうあたりモラハラDVじゃないですか?
別居とか考えてないですか?心配です😭

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

別居、、、私が旦那を好きで依存しているんだと思います、、、離れたくない、、

• 10月31日
ママリ

まさにモラハラとDVです!
今のうちになんとか距離置いた方がいいと思います😭

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

やっぱり距離を置いた方がいいんですかね、、、

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

他の方への返信見たのですが、旦那さんのことがとても好きなんですね😣
    私も過去にモラハラ男と付き合ってて、会うたびに心をズタズタに傷つけられるのになぜか好きで別れられなかったです…💦
    でも周りの友達に別れた方がいいって言われ続けて、3年近く付き合った末に別れました。別れた後は人生が180度変わって、今の旦那に出会えてすごく幸せで、今まであの人と一緒に居て苦しんでたのは何だったんだろう…もっと早く別れていれば良かったって思いました😣
    あくまでも私の経験なので、まぬるさんも別れた方がいいよとは言い切れないですが、これからの人生無駄にしないようによく考えたほうがいいと思います😭

• 10月31日
  • ベビーリーフ

ベビーリーフ

そうだったんですね、、、経験談ありがとうございます😢私も考えなきゃと思い時間が過ぎてます、、、

• 10月31日
てんかす

これからもっと頻繁に手を出される前に別居などで距離を取るか、それか旦那様が暴力だと思う行為を避けて無理矢理でも話しをするかですね。。。でも多分ですが、そのような旦那様だときっと会話も成り立たないのが現状だと思いますので、離婚をしたいのであれば別居を数年して、その時また話し合いも出来ない状態であれば離婚成立するケースもあるので、まぬる様は自分自身を守ってくださいね。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

ありがとうございます😢

• 10月31日
  • てんかす

てんかす

私の友人が、まぬる様に似ていて情があるから色々思う事もあったけど飲み込んで我慢した結果身を滅ぼすかたちだったので……。ヒートアップしたら逃げる事すらも考えられるなるので、色々考えれる時間があるならば考えとくのがいいと思います。

• 10月31日
  • ベビーリーフ

ベビーリーフ

身も心も、、、私も限界が来るまでに考えます、、、

• 10月31日
ママリ

うちの旦那も自分の都合の悪い話になるといつの間にか話の内容が変わっていて、俺の方が大変で私はそれよりまだマシみたいな方向性になって結局何で話してしまったんだろうと思う事がよくありました。
相談するのが馬鹿らしくなって溜め込んだら何で言わなかったんだと言われたり…

このループに気付いてからは旦那が話をすり替えようとしたら「今その話はしてない」と自分の主張に戻すようにしてます。
旦那自身たぶん無意識に論破してやろうとか、自分の都合の良いように話を変えようとしてるので、話の本質が変わってる事に気付かせた方がいいと思います。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

話がそれてるよと言うとそれは自分のほうじゃんと逆ギレされます、、、

• 11月1日