※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
子育て・グッズ

一歳前後のお子さんで歯がまだ下2本しか生えてなくても大人と同じ固さのご飯食べれますか?😳

一歳前後のお子さんで歯がまだ下2本しか生えてなくても大人と同じ固さのご飯食べれますか?😳

コメント

なの

ご飯(お米)なら前歯で噛み切らなくても歯茎で噛むので食べられますよ☺️

• 🔰ママリ

🔰ママリ

コメントありがとうございます‼️ご飯は大丈夫ですね😃
    ちなみに炒めた野菜はまだ難しいですよね⁉️🤔

• 10月31日
ママリ

息子は1歳過ぎまで歯生えてませんでしたが大人と同じ硬さで食べてましたよ😊

• 🔰ママリ

🔰ママリ

歯がゼロ本でも食べれるんですね‼️歯茎て強いですね😳
    コメントありがとうございます❗️

• 10月31日
はじめてのママリ

白米程度なら歯で噛まずとも歯茎で噛めるので食べられますよ(*^^*)

• 🔰ママリ

🔰ママリ

コメントありがとうございます‼️大人と同じご飯あげてみます😃

• 10月31日
HARU

歯がまだ生えていない時期は大人よりも歯茎がかたくなっているので歯茎で潰して食べれるそうです😊

前歯が生えてくると少しずつ歯茎は柔らかくなりますが、今度は奥歯が生える前の歯茎の根元にこれから生える奥歯が並んでくるのでその部分で噛めるようになるそうです😊

• 🔰ママリ

🔰ママリ

そうなのですね😳詳しくありがとうございます‼️

• 10月31日