※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産院用の哺乳瓶と通常の哺乳瓶の違いについて教えてください。

産院用の哺乳瓶と通常の哺乳瓶の違いがわかる人いますか?😓
乳首が同じで直付けできるだけ、、、?
それとも乳首部分が市販のものと違うとか、、、?

※母乳相談室ではなく、写真のものです。

コメント

これ新生児の時使ってましたー!産院でも使ってたので!乳首も哺乳瓶も市販では売っておらずネットで買いました!瓶は牛乳瓶みたいな感じです!そこに直接乳首をグニュッとつけるので市販のプラスチック部分に乳首をつけるって感じとは異なります!あと、サイズも全然ないので乳首の1番大きいサイズでうちの子は生後1ヶ月くらいまでしか使いませんでした!

Elly🔰

乳首の形は全く同じ設計みたいです
退院後もお家で拒否なく使えるようにだと思います😊
付け方は押し付ける感じで付けるので、一般のと併用はできないです。
乳首がSサイズまでしか無いのと、
あとはお値段がちょっとお安いくらいでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

産院が使用していて、私も病院で購入しました!間の接続?がなくて直接瓶に乳首を装着できるので簡易的で楽ちんだし、ガラスなので衛生的でしたが、蓋ができないので持ち運びや保存には向かないと思います。

ママリ

私も両方持ってて使い分けてます。
主に産院用のは新生児期を中心に使ってました。

違いですが
まずパーツが少ないので洗浄消毒が楽
サイズが小さいのでサイズが丁度よくあげやすい
容器に入る空気も少ないので赤ちゃんも多少は飲みやすいのかなと感じます
ガラス製で小型なので温度調節が必要な時に早く出来る

私が感じたのはそれくらいです😊

はじめてのママリ🔰

使ってましたが市販の乳首よりも柔らかくて吸う力が弱い子とかは買っていきますと助産師さんが言っていました😊