※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずと
妊娠・出産

体外受精で8wで稽留流産。自然流産待ち。出血時期や痛み、2週後の受診内容について教えてください。

このカテでいいかわからないですが、体外受精でやっと授かりましたが、8wで稽留流産と診断されました😰
色々、聞くと『私もあったよ!』って方がいて、『私だけじゃない大丈夫だ!』って少しずつ気持ちも楽になりました。
そこで質問なんですが、自然流産を進められていて、出血を待っています。
いつ頃に出血がありますか?それぞれだと思いますが、参考に教えてください✨
また、出血したときの痛みはありましたか?
二週間後に受診するのですが、それまでに出血があるのかな?
出血なかったら二週間後の病院では何をするのかな?

コメント

ヌースケ

私は6週で心拍確認8週で稽留流産と診断され、二週間後に手術と言われましたが、一週間後に自然に流れてしまいました!
突然来る腹痛は自然に流れていく腹痛になると思います。
お辛いかと思いますが、無理せず休んでなくださいね!

• かずと

かずと

なかなか返信せず、申し訳ありませんでした😫
    あれから10日近く経ちますが、一向に出血する気配がありません。
    4日で二週間です。
    それまでに出血がないと手術してくれるのでしょうか…😖
    もう切り替えて不妊治療に進みたいです💦

• 8月2日
フジフジ

体外受精後、不妊治療していた病院から、出産予定の病院に受診した日に心拍確認できなくなり、9週で、稽留流産でした。
出血、腹痛なく、3回ほど診察室してもらい診断されました。
私は、そのあと子宮内除去術をうけました。
手術してきれいにしたほうが、そのあとすぐ妊娠すると言われてます。実際妊娠しました。
ネットでは、9週の壁と言われてるみたいです。

• かずと

かずと

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    不妊治療でやっと授かったのに…って思うと辛いですよね😖
    早く手術して次に進みたいです😔
    手術してどれくらいで妊娠されましたか?

• 8月2日
  • フジフジ

フジフジ

2回の生理のあと移植しました。
    9月4日に手術し、11月26日に妊娠判定をもらい、この7月31日無事出産しました。

本当に音楽聞いて泣きながら歩いたりしてました。春を心待ちしながら過ごした日々です。
    今は辛いし、泣いちゃうかもしれないけれど、ウオーキングしながら前向きに過ごしてください。

• 8月2日
  • かずと

かずと

希望がもてるお話、ありがとうございます😭
    では、手術して1回目の移植で授かられたのですね😍👍
    私も頑張ります😁

• 8月2日
  • フジフジ

フジフジ

グッドアンサーありがとございます。始めてのです。
    稽留流産って、染色体異常が原因と言われててるみたいです。
    近年母親として、ウオーキングをするなど、血流を良くするといいと言われているとネットでみたので、あたしも、ウオーキングはなるべく行ってました。
    ぜひ試してみてください。

• 8月2日
  • かずと

かずと

なるほど!
    やっぱり、ダメだとわかると何もする気になれず、ただ部屋でゴロゴロしているだけだったのでダメですぬ😥
    ウォーキングします😅👍

• 8月2日
わんわん

私も7週か8週の時に稽留流産しました!今自然流産するの待ってる状態です!私もどのくらいで出血したか知りたいです‼︎
答えになってなくてすみません(~_~;)

• かずと

かずと

出血ありましたか?
    私はあれから10日経ちますが、まだです😔

• 8月2日
ポチコ

8週で稽留流産でした。
私の病院では、自然に出るのを待つより掻爬手術をしましょうと言われ翌日に手術しました。覚悟してたけどショックで、考える余裕が無く言われるがまま手術を受けました。
後で調べると、手術した方が子宮内が綺麗になるとあったので、先生は私の年齢等も加味されたのかな?と思いました。

• かずと

かずと

やっぱり手術なんですかね?
    私は先生に確認した所、手術すると子宮が傷つくからね〜と言われて、自然流産待ちです😫

• 8月2日
ベビさよ

私はずっと心拍確認できずダメだろうと言われ続け9週で確定されました。そこから2週間すればたいていの人が出るからと言われ待ちましたがほんの少しの出血が1回あったのみで結局出ませんでした。
その後仕事や上の子のこともあり11週で手術しました。術後にも出血が溜まり4日後出ましたが生理痛のひどい感じで結構きつかったです。子宮の収縮も悪かったので手術してよかったのかなと思います。

• かずと

かずと

あと2日で二週間なんですが、出血する気配がないです😔
    お盆休みも入るし、手術するなら早くしたいなと思ってます😩

• 8月2日