※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について、左を向くことが続いて困っています。他の方は自然に直りましたか?

赤ちゃんの向き癖について

ユラリズムで寝かせているのですが、常に左を向いています。ちょこちょこ右向きに直すのですが、すぐ左に向いてしまいます。。
新生児訪問の方が来た時に左側にバスタオルを挟んでおくといいですよ。と言われてやってみたものの、これもダメですぐ左に向いてしまいます。

同じように向き癖ある方、自然に直りましたか?

コメント

RY

私の娘も向き癖が酷くて、
直してもすぐいつもの向きでした😥

頭を動かせるようになった3ヶ月頃から、寝てる時以外は逆になってました😊
ただ、8ヶ月の今でも仰向けで寝てると、ほとんど向き癖になってます😥

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます😊
    なかなか治らないですよね💦
    でも3ヶ月ごろから逆になると聞いて少し安心しました。
    あと2ヶ月の辛抱ですね!

今は、また向き癖が出ちゃってるんですね。。

• 11月1日
  • RY

RY

娘は生まれた時から頭歪で、だいぶ良くはなりましたが、まだ歪です😭

今は頭歪になってますか?そんなに頭の形気にならないようなら、あと2ヶ月の辛抱ですね!!

• 11月2日
しろくま

あんまり回答になってなくて申し訳ないですが、上の子は治らないまま絶壁頭になってしまいました😓
寝返り始めたら治るよ!とか色々言われましたけど、全然です💦
そして今、下の子も同じ向き癖ありです。
きょうだいだから❓たまたま❓かは分かりませんが、上の子と同じく工夫しても、すぐ右を向いてしまいます。
バスタオル作戦、ドーナツ枕などもやりました。
私も知りたい、、、😓

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます😊
    私も頭の形が歪になるんじゃないかと心配してます💦
    首が据わったり寝返り始めてから治る事を期待します!

• 11月1日