※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

口の荒れはワセリンが合わない可能性があります。ヒルドイドが赤くなるかは不明。治るか心配。

口のまわりが荒れてしまってます。。

離乳食を初めてから口のまわりが荒れることが多く、
ワセリンで保護してあげるようにしていたのですが、
ワセリンがあまり合わないようで、口のまわりが荒れてしまいました。
ワセリンの代わりに口のまわりを保護できるものはありますか??

そして皮膚科で薬をもらいにいったところ、
最初にサトウザルベ軟膏を処方されましたがあまりよくならず、
別の皮膚科でヒルドイドソフト軟膏を処方されて昨日から使い始めました。
しかし、ひどくなっているようにみえます、、赤くなっています。

ヒルドイドを塗ると赤くなるのでしょうか?
これで治るなら塗るのですが、心配です。。

コメント

はじめてのママリ

ワセリンより純度の高いプロペト・1番純度の高いサンホワイトですかね🤔
うちの子はサンホワイト使ってます✨

サトウザルベは乾燥成分入ってますし、ヒルドイドは血行促進作用あるので合わないんじゃないかなと思います🤔💦
弱いステロイドじゃないと見た感じ治らなそうですね😅

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございました!
    プロペトやサンホワイトは薬局などで買えますか??

そうなんですね💦元々肌荒れ知らずの子だったので可哀想なことをしてしまいました、、なぜこの二つが処方されたのか謎です😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリンは薬局で買えますが、プロペトは病院処方で、サンホワイトは通販でしか見た事ないです🤔💦
    サンホワイト50g1000円ぐらいするので、ワセリンなどに比べると高いですよ😅💦

まずは保湿剤や非ステロイドのサトウザルベで様子みて、ダメならステロイドっていう考え方かもしれないです🤔
    結構そういうパターンありますよ!

• 10月31日
  • としちゃん

としちゃん

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですねー💦昔プロペトもらって肌にあってたように思うので、週明けにでも小児科でもう一度見てもらって処方をお願いしたいと思います💦
    ヒルドイド塗ったら悪化した気がするので、とりあえずサトウザルベでしのぎます😭

• 10月31日
ままり

同じように口周りと頬が荒れてて、今日皮膚科に行ってきました!
うちはロコイドにワセリンを混ぜた薬を処方されました🙌

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    ロコイドはこれまでもらったことがないので、病院で聞いてみたいと思います!

• 10月31日
まりな

ここまで赤いと一回ステロイド使って綺麗に治すきっかけを作った方がいいと思います。ヒルドイドは保湿だからたぶん治らないかも
小児科でも貰えますよ。
うちの子供も口まわり荒れやすいから小児科で多めに貰って常備してます。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭1週間前までは全然問題ない肌だったのに突然悪化して戸惑ってます💦
    小児科に月曜いってみます!

• 10月31日