※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきママ
子育て・グッズ

お子さんの体重から新生児用オムツが適している可能性があります。Sサイズはまだ早いかもしれません。小さめの子にはXSサイズがオススメです。

オムツのサイズアップについて教えてください!

うちの子は1835gで生まれたため現在3キロ過ぎくらいです。
今までメリーズの新生児用を使っていました!
ですが、最近新生児用をつけていると太もも周りが赤くなりなっていて小さいのかなー?と思いました。
そこで、オムツケーキでいただいていたムーニーのSサイズを使ってみたのですが今日布団にうんち漏れしてました💦
横向きで寝てたので多分足周りから漏れたんだと思います。

体重的にはやはりまだ新生児用で平気でしょうか?
また、Sサイズなら小さめの子にオススメのものを教えていただきたいです!

コメント

∞まぁみん∞

消費ができそうなら新生児用のグーンが大きめなので試してみてはどうですか?
それが小さそうならSにしてもいいとおもいます。
おむつはものによって大きさが変わってるくるので小さめならパンパースの紫が一番小さくて次に緑です。
それがひと袋終わったくらいにはムーニーもサイズがあってくるかもしれないですね。

ままり

Sはまだ大きいような気がします💦上の子は3600gで生まれたけど最初は新生児用使ってました(笑)

パンパースは少し小さめに感じます

• ままり

ままり

比較的表があるので貼りますね。

• 7月23日
なつきママ

まとめてのお返事失礼致します。
今までのでいいかと思いメリーズ買いに行ったところ売り切れだったので紫パンパースを買ってみました!
アドバイスありがとうございました✨