※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
ココロ・悩み

友人関係で、小学時代の友達が新しい進展をBとだけ報告して私には報告しないのが気になります。私も報告してほしいと思っています。

私の友人関係の話です💦
友人に一言言ってしまいそうです。。。


少々ややこしいのですが、私含め3人のグループLINEがあります。
1人は私の小学校時代からの友達、もう1人はその友達を通じて知り合った子Bです。
小学校時代からの友達とBはよく2人で遊んだり、頻繁にLINEしているようです。
仮に3人のグループLINEでLINEしてる時も、2人だけのLINEは止まらずにやりとりしてるんじゃないかなと思います(推測ですが)


何を相談したいかと言うと、
小学校時代からの友達が去年彼氏できたのですが、それ以降同棲始めるとか、両親に挨拶に行くとか色々と進展があるのに、いつもBと2人のLINEでだけ報告して、私への報告は二の次なんです。正直それがモヤモヤします。

それも3人のグループLINEでしばらくやりとりがなくていきなり言いにくいとかならまだしも、3人のLINEも割とくだらない話題も含め結構連絡取ってる方だと思っています。


このままだと私は小学校時代からの友達に「今度何か進展があったらBだけじゃなくて私にも一緒に教えてね!」と言ってしまいそうです。。。
めんどくさいですよね、はぁ。。。

コメント

deleted user

その気持ちわかります〜😭
ん〜、Bだけじゃなく!は言わないで
次何か進展あったら教えてよ〜(笑)
くらいの軽く言ってみてそれでも言ってこないのであれば、その程度の距離なんだ。と思って無理に聞かないようにしますね( ˙༥˙ )

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    そうですね!Bの名前は出さない方が良さそうですね!
    「Bに先に教えてもいいけど私にも教えてね」も更にイヤミっぽいですかね?(笑)

    私に話したくないと思うような出来事が以前にあったのかなと思うと、私にも原因はありそうですが、本当にモヤモヤします😭

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ嫌味っぽいです(笑)

    わかります〜その気持ちめっちゃわかります( ・ ・̥ )
    何かいい方法ないですかね😩(笑)

    • 10月31日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    やっぱりイヤミっぽいですよね(笑)
    何かモヤモヤを解消できる方法があればいいんですけどね😭

    ありがとうございます!

    • 10月31日
deleted user

わたしにも逐一教えてよ!と言える関係性ではないということですかね?本当に昔から仲が良くて何でも言える間柄なら、私にも教えてよ〜!とノリでもいいので言えると思うのですが、、、

それが言えない上に、相手には個人的に連絡をしてる人(今回でいうBさん)がいて、しかもその2人は頻繁に遊んでるなら、悲しいかもしれませんが小学校時代からの友達にとってピーのすけさんはそれ以上でもそれ以下でもない相手でしかないんだと思います😢

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    私は全然言えちゃうのですが、言い方を間違えちゃいがちなのと、相手がそういうのを言われるのを嫌がるタイプだと思うんですよね😭

    やっぱりそうですよね💦
    諦めた方がいいのかなと思えてきました。。。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず、ピーのすけさんの中でBさんに対する意識をもう少し薄くするといいと思います!自分以外の人たちの関係性に対抗したところでどうにもならないので、あまり考えない方がネガティブにもならないと思います!今は友達を取られたような感覚になってしまってませんか?

    何でも言える関係なら一度、私にも教えてよ!と言ってみていいと思います。それで変わらないならそれはそれでもう諦めてというか、求め過ぎずに、今まで通りの付き合いをしていきます!

    • 10月31日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    まさに友達を取られたような感覚になっています!
    一度言っても変わらなければ求め過ぎずに今まで通りの付き合いをしていきます😭
    Bに対する意識を低くすればもっと穏やかでいられそうですね!

    ありがとうございます😊

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

報告の順番はそのご友人が決めることでは?!
冗談っぽく、私にも教えといてよ〜と会った時や3人のLINEで伝えるならいいと思いますが☺️
報告したい時、報告したい順にすればよいかと。
こっちに連絡したら、こっちにも話さなくちゃは、結構面倒だと思いますよ💦

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    そうですね、軽いノリで言うだけ言ってみて、あとは本人に任せます。
    私なら、誰が最初とかそういうことで揉め事起こすの嫌なので平等にお知らせするので、どうしても友達の感覚が理解できなくて💦
    逆に、Bの出来事を、小学校からの友達より先に私が知ってしまった時、ちょっと不満そうにしてるのに😱

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からすると、学生時代ならわかりますが、社会人になってまで、どちらに悩みを先に話したか?が気になることや揉め事になることの方が驚きです😳
    それに小学校からの友人であれば信頼関係もできあがってると思いますし...どちらに先に話しても自分の友人であることには変わりないのでは?!💦

    なんだろーそういうことって段々と気にならなくなっていくものだと思うのですが...わたしたちも学生時代から仲がよいグループもありますが、先に誰かに話していても揉めたり、気にしたりはありませんよ😅

    社会人になってまで悩むなんて勿体ないと思います。
    コミュニティは他にもたくさんありますし、楽しいこともありますし✨気にならなくなるくらい、違うことを楽しんだ方が有意義だと思いますよ😊

    • 11月1日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    私が幼いのかもしれませんね😭
    なんとなく「私は聞いてない!」と不快に思われないように話す順番って気にするものだと思っていました。
    確かに信頼関係は出来上がっているので、仮にもっと仲の良いBがいても私との信頼関係がなくなったというわけではないですよね!

    こんな事で悩むのは持ったないですよね☺️もっと違うことに意識を持っていくことにします!
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
deleted user

私も以前SNSで知り合ったママ友達AとAを通じて知り合ったママ友達Bがいて3人のグループLINEがありました
最初は3人仲良くLINEしてましたが私が働くようになり2人と距離ができ始め、私の子供は保育園、その2人の子供は同じ幼稚園で余計に距離ができ今ではAはインスタでたまにDMするくらい、BともたまにLINEやDMするくらいの関係になりました
私からその2人から離れていきました
なんか、3人の関係性に窮屈に感じるようになったし合わなくなったからです

経験上3人って仲に亀裂が入りやすいと思います😓
誰かが1人をハバにする感じで😓
モヤモヤするくらいなら私は距離を取ってしまうタイプです😓

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    そうなんですね。
    私の境遇と似ていますね💦

    やっぱり自分以外の2人が親密になると自分だけ外れてしまったり?するものなんですね。

    私の場合昔からの親友だと思っているので離れる気はなくて💦そんなに友達も多くないし、何かあったらまずその子に相談したいって思っちゃうくらいなんですよね💦

    3人グループだとそういうことが起きやすい、でも別に2人が仲がいいだけで私がその子から嫌われたわけじゃない(嫌われてるかもしれませんが)と思うことにして、あんまり事を荒立てずに付き合い続けたいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は別に……いいかな?
めんどくさいから「え?そうなん?」で終わらせそう。
絶対私にも教えてなんて言わない……だって興味ないもん

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    興味ないって潔いですね!
    私もそんなふうに思えたらな…
    ありがとうございます😊

    • 11月1日