※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
ココロ・悩み

産後、寝れず悲しくなる自分について相談があります。

すみません。ただ、はけ口として書きます。

寝れてない。
ただそれだけ。
産後。
ただそれだけ。

自分の状態もわかってる。
旦那さんや義家族に説明もした。

でも、赤ちゃんの泣き声が響く。
寝顔見てると、こんな感情になる自分で申し訳なくなる。

上の子を見てると、頑張ってきたじゃんって思うのに、泣けてくる。

幸せなのに、訳もなく悲しくなる自分がたまらない。

コメント

辛いことは吐き出した方がいいです(><)

• sk

sk

返信ありがとうございます。
    何が辛いのか、ハッキリはわからなくて。
    赤ちゃんの泣き声に、余裕が持てず。
    なのに、人前では平気なフリして、1人になると何かダメな感じです。
    うーってなります。
    2人目生まれて幸せなはずなのに、こんな感情になる自分が嫌ですね。。

• 10月31日

退会ユーザー

そうゆう事あります💦

• 10月31日
ひいらぎ

1番しんどい時期ですよね、、
赤ちゃんも生まれたばかりで笑いもしないし、お姉ちゃんも戸惑ってるし、お母さんは体がまだ疲れてるし、周りは2人目だから楽勝でしょーって勝手に思ってるし。

沢山赤ちゃんと泣いてください。泣いたらスッキリして、また少し頑張れるかもって思いますよ。それで頑張れなかったら寝てください。上の子はYouTubeやDVD様にお願いしちゃいましょ。お母さんの体と心のことはお母さんしか気づいてあげられません。人間を1人、無事に産んであげられた自分を思いっきり褒めて甘やかしてやってください😊

ご出産お疲れ様でした。おめでとうございます♡

• sk

sk

返信遅くなってしまいすみません。
    昨日このお言葉を見て、大泣きしたところでした。。
    周りは、ほんとにそんな感じで、私自身そう思ってました。

結局産院から漢方を出してもらいました。ぼちぼち頑張りますー!

• 11月1日
ほのぼのママ

どんなことでもいいので、悩んでること、辛いことは吐き出したほうがいいですよ👍子供ひとりしかいないですが、産後寝れなくて育児ノイローゼになったので😅なんでも聞くのではきだしてください❗

• sk

sk

返信ありがとうございます。

悩みとしては、
    赤ちゃんの泣き声に余裕が持てない。
    そのくせ、人前では平気なフリをして、その反動が1人の時に来る感じです。
    夜、赤ちゃんが寝ても寝付きにくくて、それも良くないんですけどね。

そうだったんですね💦
    睡眠不足って怖いですよね。
    耐えられるようにできてるはずなのに。

• 10月31日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

寝れないのは一番きついですよね?寝れるときに少しは寝ましょう👍横になるだけでも違いますよ。今は産後で体がぼろぼろなので余裕はなくて当然だと思います。赤ちゃんは泣くのが仕事で、泣きすぎで死ぬことはないのでほっとける時はほっときましょう。無理せずいきましょう。

• 10月31日
  • sk

sk

返信遅くなってすみません。赤ちゃんが寝ても寝付きにくくて、結局産院から漢方を出してもらいました。
    ぼちぼち頑張ります!

• 11月1日