※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

看護師の方に質問です。良性発作性頭位めまい症(内耳で耳石の一部が剥…

看護師の方に質問です。

良性発作性頭位めまい症(内耳で耳石の一部が剥がれてしまい、半規管に侵入することで生じる症状)って自然に何日くらいで治りますか?
実は私も看護師なのですが、朝方泣いている息子をあやすために起きたら突然回転性のめまいがあり、今日ずっと横になっています。今も体の向きを変えたりするとグルグル回っています。
耳鼻科系には勤務したことがなくあまり知識がないのでどなたかご存知の方、どのくらいで症状が改善するのか目安教えて下さい。
また受診せずに自宅で経過をみようと思っていますが、様子見でいいですよね?

コメント

あず

看護師じゃないですが私もなった事あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいで治りましたか?

    • 10月31日