※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
産婦人科・小児科

妊活中、妊娠がわからない時期にインフルエンザの予防接種は大丈夫ですか?妊娠が分かる前に受けても問題ないでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

妊活を考えているのですが、
この時期インフルエンザの予防接種を受けようとおもっています😓

妊活中、まだ妊娠もわからないような時期に予防接種受けても大丈夫なのでしょうか??💦💦
妊娠がわかるまえに受けてもいいのか、それとも妊娠がわからってから受けたほうがいいのか、みなさんの意見聞かせてください😓😓

一人目の子供も9ヶ月のため今年はインフルエンザの予防接種は受けないので、親が予防のために受けます🙇‍♀️

コメント

ブルーノ

妊娠中でもインフルの予防接種は受けられるのでいつでも大丈夫ですよ☺️赤ちゃんも六ヶ月から打てるのでうちはもうその月齢では打ってました!

妊娠前か後かで効果とかが別に変わらないと思うので早めに受けたらいいかなと思いますが🤔

めろポリズム·*°♪”

判断が難しい時期かと思いますので、できましたら普段から予防接種を受けていらっしゃる病院やクリニックに、まずはお電話などでご相談なさったら良いのではないかと思います。
ただ、可能な限り予防接種は受けた方が良いと…私は思います…(^^;;
お役に立てず申し訳ありません。

ままり

妊活中で受けました💦やはりかかったら怖いので…

ひー

インフルエンザの予防接種は妊娠中でも打てるので妊活中に打っても大丈夫かと思いますが(^^)
むしろ妊娠中に打つと赤ちゃんにも効果があるとかで、打った方がいいみたいですよ。

ままり

妊娠4wですが、一昨日受けてきました!

初ママ

妊娠初期で予防接種インフルエンザ打ちました。でも、つわりであまり食べれなかったからか、インフルエンザかかってしまいました。かなり辛かったです。

rei..♡

お返事遅くなりました💦沢山のアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
先日予防接種受けてきました🙇‍♀️