※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

青森へ行く際の服装について 半袖か長袖か、どちらが良いでしょうか?

東北方面にお住まいの方にお尋ねします!!
09月の頭に2泊3日で青森の親戚の家に10ヵ月の子供を連れて遊びに行きます!!
そこで質問何ですがその際の昼と夜の服装は半袖or長袖どちらが良いですか?

コメント

うぬぞう

青森の者です♪

9月って、残暑がキツくて関東と同じくらいまだ暑い年もあれば、お盆過ぎた途端肌寒くなるような年もあるので、何とも言えないです😭
今年はどうなるんだろう…ほんと難しい時期ですね💦

私は9月頭が予定日なんですが、ベビー服や肌着を買いに行った際に店員さんに聞いてみたら、やはり一番微妙な時期だから、半袖も長袖も同じくらい用意したほうがいいと言われ、両方購入しました(꒪⌓꒪)

かぴみお

実家が青森ですが、9月上旬の日中まだまだ暑いですよ(*_*)
帰省していた時期は9月が多かったのですが、たまに長袖って感じです。
日本海か太平洋側とか、盆地など地域にもよりますが。
夜は涼しいです。
ほかの方の回答にもありますが、その年によってほんと気象状況が違います。
半袖と七分袖、長袖一応全部が良いとは思います(*^_^*)

るいママ1102

まとめての返信すみません💦
やはりその年によって全然違うのですね😣
また近くなったら親戚に直接聞いてみる事にします♡
回答ありがとうございます ´ω` )/