※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

義妹が保育士で、自分の子育てについて不安を感じています。保育士から「大変そう」と言われ、他の子と比べてしまう悩みがあります。保育士に不安を煽られた経験があるか相談したいです。

義妹が現役保育士なんですが、娘の育児のことで大変な事を話したら、○○ちゃんが保育園にいたら大変そう😥同じ感じの子が1人だけいるけど保育士みんな大変そうにしてるって言われました。。

うちの子はみんなみたいにお利口に出来ないんだ、今まで1歳の子はこんなもんだと思って頑張ってたけどやっぱり皆と違うんだ。と悲しくなりました。

凄くモヤモヤしてます、、、

保育士さんに不安を煽られたりしたことありますか?😢
なんでわざわざそんなこと言うんだろう

コメント

れん

それ嫌ですね😣
私も元保育士ですが、流石にそんなこと言ったことないです😭

保育士も母も経験したから思えたことですが、家と保育園と全く違いますよ💦
うちで大暴れの息子ですが、幼稚園だと、恥ずかしがり屋のお利口さんみたいです😅

• うた

うた

すごく不安になりました😢

確かに内弁慶な子もいますよね!!
    うちもそんな感じだったらいいけど😢
    なんかすごく不安が和らぎました🥺
    義妹は普段仕事してる時にお母さんたちが不安になること言ってないといいけど😞
    私だから正直に言ったのかもしれないですが…

• 10月31日
  • れん

れん

保育園に行く子がみんなお利口さんかというと、そうじゃないと思いますよ😅
    みんな少なからず、我慢出来ないし、悪戯するし💦
    だから幼稚園や保育園に行くのでは🙂

それに手のかかる子ほど、かわいいですよ👍✨

• 10月31日
  • うた

うた

協調性を学ぶために保育園幼稚園に行きますもんね😥
    まだ1歳だし義妹の言ってることはあまり気にしないで、今まで通り過ごしたいと思います🥺

• 10月31日
ちょこむ

わざわざそういう風に言ってくるのはちょっと意地悪に感じてしまいますねー😅

うちの子も2歳くらいの頃一時保育に預けたら、先生に「息子君、お家でも大変ですか?」って聞かれて…大変ですーって答えると「そうですよねえ」って…
あーうちの子大変なんだなって思って悲しかったです😵

• うた

うた

お家でも大変ですか?=先生的にも大変だったって事ですもんね😥
    その後は「そうですよねぇ」だけだったんですか?😅
    私だったら、え?なんかあるなら言って欲しい!ってなります。

• 10月31日