※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

来月で一歳になる娘。姑から旦那にラインで旦那の妹の753の写真が送られ…

来月で一歳になる娘。

姑から旦那にラインで旦那の妹の753の写真が送られてきたので何か思うと、
〇〇ちゃん(わたしの娘)の753の時にもし着物の羽織が必要ならうちにあるよって向こうのご両親に伝えといてとラインが入ってました。

え?何年後のこと?
しかも小姑が着てたのは20年以上前‥それをわたしの娘に着させると?
しかもわざわざ数年後の事をなぜ今言う?
(雛人形を私の親が買ったので気にして牽制している?)

この姑の行動、みなさんならどう捉えますか?笑

姑は以前にも小姑が小さい頃のブランド服をくれましたが、わたしの好みはとは全く違うため一度も着せておりません…姑はわたしがこだわりが強いのは知っています。
今回の753の羽織も、まずはわたしが娘に似合う着物を選びそれに似合う羽織を選ぶのが普通ですよね?なぜそちらにあるからと、今から牽制され、それに合わせた着物を選ばなきゃいけないのですか?

意図が分からず理解に困ります…
みなさんならどう捉えるか教えて下さい_(._.)_

コメント

pipipipipi

雛人形を買ってもらってるなら、着物はウチのを!って感じちゃいますね🤣
数え年でやるなら再来年の話なので、早めに連絡しとこうと思ったんじゃないですかね🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それなら買ってくれればいいのにーって思うんですが😅💦笑
    そもそも私が小さい頃に着た着物もあるので、小姑のを着せるわけないのになーって😅😅

• 10月31日
  • pipipipipi

pipipipipi

お金は出したくないんじゃないですかね🤣

• 10月31日
スイートポテト

へぇーくらいに考えて、好きなもの着せますね!間近に言われたわけじゃないし、今風の着物着せて写真撮って、後から言われたら、忘れてましたぁって言えば大丈夫ですよ👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですね💦間近にまた提案されたら、わたしが着てたやつを着せたいんでーっと断ります😅💦てか自分のがあるのにわざわざ小姑の着せるわけないですよね?😱

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれないですが、うちの実母がそんな感じです。私の成人式は母のおさがりの振り袖着せられて、結婚したときは母のおさがりのウェディングドレス着せられました。私の小さい頃に使ってた絵本、マフラー、おもちゃ、服(ブルマ)を次から次へと私の娘に使ってと持ってきます。どれもボロボロで汚くて使いたくないです。私が産まれた時に買った雛人形もおさがりであげると言われたけどそれは断りました。
ほんと迷惑ですよね。なんでもかんでも自分と同じものを使わせたいみたいで私もよく理解できません。ほんと嫌です。
実母だからまだましかもしれないけど、今後弟が結婚してお嫁さんに同じことしてたら全力で止めに入ります!!笑

どうしてもというなら、お義母さん希望の着物をとりあえず着せて写真撮ったら納得するかもしれないですね。その後、初めてのママリさんが選んだ着物で本気の753をするとか😭うちもいくつか母の言うとおりやりたくないこととりあえずやって納得させてました💦
長くなりました。すみません。

はじめてのママリ🔰

同じようなことを私も義母に言われました!私の場合は息子なんですが😅旦那の兄が着た、七五三の着物があるから着せたら!写真だけとるのに新しいのはいらないでしょ!とまで🤣
着せるかどうかはこっちが決めることですよね!
自分の息子が着たものを孫に着せたいのかな~と思ってしまいました。
今はなに言われてもうざいとしか思わなくなりましたね~🤣