※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
子育て・グッズ

アレルギー性鼻炎で悩んでいます。症状がひどくて薬も効かず、対策を教えてほしいです。

お子さんがアレルギー性鼻炎の方教えてください!
何か気をつけてることや症状抑えるために工夫してることありますか?
上の子が7月からアレルギー性鼻炎になり、薬も飲んでますが酷くなったり良くなったりをずっと繰り返してます💦
症状は鼻水と咳です😭
咳がとにかく酷くて、アレルギーではなくて風邪や肺炎なのではと思うほどです。
でも、耳鼻科1件、小児科2件行きましたがどこも喉は赤くないから風邪ではなくアレルギーでしょうとの診断でした🥺

昨日から特に症状が酷くて薬を飲んでいても全然効果はないし、苦しいみたいでぼーっとしているし機嫌も最悪です...
きっと夜中も咳き込んで熟睡出来ないので寝不足もあるのだと思います😣

見ていてすごく可哀想なので、何でもいいので対策教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の息子がアレルギー性鼻炎です💦鼻水とくしゃみが酷く耳鼻科で薬もらってます。

何のアレルギーかは調べましたか?
息子は杉やヒノキなどの花粉はもちろん、猫や犬、ハウスダストなどのホコリ系のアレルギーでした😣

なので家の掃除も前よりするようになり、空気清浄機も使ってます。

まだ調べていないのであれば一度血液検査をしてもらって、何のアレルギーか原因を調べてみてはいかがでしょうか?

ホント見ていて可哀想ですよね😣少しでも良くなりますように🍀

• コスタ🛳

コスタ🛳

回答ありがとうございます!
    まだ何のアレルギーか調べてないんです💦
    やっぱり調べて原因に合った対応が必要ですよね!
    今度、耳鼻科で相談してみます😊

• 10月31日
いくみ

私自身がアレルギー性鼻炎をもっていて、いまだに季節の変わり目などには症状がでます。息子たちもです。でも、いまの息子たちは、私のようには症状がでません。

こまめに鼻水をガーゼで拭く、もしくは吸い取る、こまめにぬるめの白湯や水、電解水などの水分をとる、鼻が詰まって寝にくいなら、頭を高くする、ヴェポラップを塗る、など。

私自身が子どもたちにやっていたことです。

• コスタ🛳

コスタ🛳

回答ありがとうございます!
    ヴェポラップ使ったことなかったので、明日買ってきます😊

• 10月31日
ぷいぷい

はじめまして。検索から辿り着きました、もしよろしければ回答いただきたいです😭

3歳の娘がアレルギー性鼻炎と結膜炎でなかなか治らず困っています💦今現在お子様は症状はどうでしょうか?

• コスタ🛳

コスタ🛳

今はすっかり良くなっています😊
    薬も飲んでませんが、鼻水も咳も全く出ません!
    でも、1ヶ月以内にまたアレルギーの症状が出ると思います💦
    いつもその繰り返しなので...。

• 11月17日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

返信ありがとうございます‼️すっかり良くなられたとのことでよかったですね^_^うちは今症状のピークなのか見ていて辛いです😭血液検査の結果待ちなんですが3歳になって初めて症状が出たのでこれからどうやって付き合っていけばよいか不安です…アレルギーって厄介ですよね💦

• 11月17日