※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

ムーニーの方が小さい感じで、パンパースに戻した方がいいですか?おむつかぶれが心配です。どうしたら良いでしょうか?

おむつについて相談なのですが…
少し前に新生児サイズからSサイズに
なりました‼

Sサイズでもパンパースが小さめ
ということを聞いたのでパンパースを
使用していましたが、なくなったので
ムーニーにしました‼

でも、パンパースよりムーニーの方が
小さい感じなのですが、パンパースに
戻した方がいいですかね??

パンパースはおむつかぶれはしない
ですが、なんか素材的にそのうち
おむつかぶれしてしまうのではないかと
ひやひやしながら使っていました。

どうしたら良いでしょうか??

アドバイスをお願いします(´・ω・`)

コメント

なっつる

メリーズを使ってます!
おしりをすっぽり包んでくれていて
漏れたり、かぶれたりもないです!

パンパースはギャザーがきつい
感じがして赤く跡が付いてたので
やめました!

ムーニーはメリーズほど
おしりを包んでくれてる感じがしなかったし
少し小さめかな?と感じたので
やめました!

パンパースに戻されたほうが
いいかもしれないし色々試されても
いいかもしれませんね◡̈ ᵎᵎ

ちなみに私はベビーワセリンを
おしりやそけい部に塗ってます!
おしっこを弾いてくれるので
おむつかぶれはありません◡̈ ᵎᵎ

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    メリーズを使ってみるのもアリですね‼

    素材的にはムーニーとメリーズが安心ですよね(^^)

    ベビーワセリンにそんな効果があったんですか!?
    初知りです‼
    試してみます(^o^)

    ありがとうございました‼

    • 7月23日
  • なっつる

    なっつる

    ワセリンは全身使えるので
    いいですよ!
    是非お試しください♩

    • 7月23日
みみ☆☆☆☆

サイズ的にはメリーズが一番おっきいって何かで見たのでパンパースの新生児→メリーズ新生児→パンパースSって感じにしてます🐱❤
パンパースSをサイズアウトしたらまたメリーズSにするつもりです☆

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    メリーズはおっきいって私も聞きました‼
    メリーズにしてみようと思います(^^)

    • 7月23日