※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ
ココロ・悩み

ママ友との関係が冷たくなり、子供同士も影響を受けている。何か問題があるのか心配で相談したい。

ママ友について質問内容させていただきます。

同じバス停乗り場のママさんが、1週間前から
そっけないというか、私以外とのママさんとも
話さなくなりました。
年少さんから一緒で子供も見送った後も
話をしながら帰っていました。
そっけないと感じその日の朝に初めて距離を空けて
別々に歩いていました。
何かしてしまったかなと思い、別れた後すぐにLINEをして聞いたのですが、なんでもないよーありがとう☺との事。
でもその後も態度は変わらず‥。
子ども同士もギクシャクし始めているので私としてはなんとかしたいのですが、悩みすぎてよくわかりません😓
小学校も一緒なのですが、もうこのままでも良いかなって思い始めてもいます。
2年半、こんなこと初めてで少しショックです😓
因みにうちは男の子、ママ友さんは女の子です。
今まではバスが来るまで、遊んでいたりしていましたが
ママ友さんの娘さんは今では、バスが来るまでママから離れず‥😅
皆さんならどうしますか?
意見を聞かせてください。

コメント

mamama

うわー。面倒くさいですね💦
言いたいことあるなら言ってよ‼️ってやつですよね⁉️

私の予想では息子さんが何かしらその娘さんにしたのだと思います。

遊ばせたく無い、関わりたく無い…て態度ですもんね…

こっちが何かしたのか分からないから教えてほしいのに。

息子さんに何かしたのか聞いて分からなければもう放置で良いと思います。

私ならそうします!

• ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

本当にめんどくさいです。
    息子が何かしてしまったのかなと思い、園の先生に相談したところ
    バス送迎の際にママ友さんの態度がおかしい事に気づいていました。
    園での様子を聞いたところ、子ども同士のトラブルはないとのこと、今後園でも様子を見ていきますと言われました😅😅

• 10月31日
はるひ

主さんとだけではなくて、主さん以外のママとも話さなくなったんですよね?

何かしたとかではなく、話さなくなったママさんサイドに何かあったのかもしれませんね。
それが言いにくいことなら、なんでもないよーとしか言えないですし。
少し静観してみては?

• ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

私以外とも話さなくなりました。
    話しかけてもそっけないです。

私も気を使って話しかけていましたが、精神的に疲れるので少し様子を見てみます。

• 10月31日

明らかに1人のママ友をって言うなら何かしちゃった?と思いますが、みんなにであれば、言えない悩みや考え事があるのかなと思います。

その後のLINEの内容見ても、そういう風にしか言えない状況、でもありがとうって言ってるのかなと。ポジティブすぎですかね?

でも各家庭なんらかの悩みだったり、大人になれば言えない事も増えてくだろうし、少し見守ってみてもいいのかなと思いました。

• ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

すみません、返信は↓です。

• 10月31日
ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

言えない悩みや考え事があるにしろ、バス送迎の少しの時間だけは普通に接してほしいです😓
皆最初、本当に心配していたので‥
私はネガティブにとらえてしまうので、少しポジティブに考えてみます。
ありがとうございます。