※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイできない。手の筋力が弱い。遊びや抱っこで手を使うが、諦める。寝返りや手だけ伸ばす。前がみの練習中。良い方法が知りたい。

生後9ヶ月になりそろそろハイハイとかしてくれないかなぁ…って思う今日この頃😅
しかし、我が子はなにかあれば指しゃぶり‥手の筋力が弱いのかずり這いもしなかった💧おもちゃで遊ぶ時は両方使ったりするのに…抱っこ紐する時は手がぶらんとした状態(´口`)近くにあるやつを取ろうとする努力はあるケド…途中で諦めて半分寝返り状態や手だけ伸ばして足は開脚したままGETする始末。最近前ががみで両手を付く練習とかをしてますが、なにか良い方法があれば教えて下さい‥よろしくお願いします!

コメント

ゆん

うちの子今でもたまに指しゃぶりします😅
そしてずり這いせずにハイハイでした😊特に何かしたとかではなく気づいたらしていたような気がします🤔
好きなおもちゃを取ろうとしているうちに動くようになっていたかもしれないです👀ハイハイする前は前ではなく後ろに進んでました😊

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうなんデスね…人それぞれだからどう来るか気長に待ってみます(˙˘˙̀ ✰

• 10月31日