※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

公園でお友達からお菓子をもらい、お返しに悩んでいます。連絡できる友達には都合のいい時に渡せるが、友達の友達にはどうすればいいか悩んでいます。

今日お友達と野菜の物々交換をしに公園に行きました。
するとお友達からハロウィンだからと子どもにお菓子の詰め合わせをもらいました。
そしてそこにはお友達ともう1人、お友達のお友達がいました。
お友達の子が私のカバンからラムネを見つけ出し、ちょうど3つあったのでみんなで1つづつ食べました。
するとうちの子以外の2人は家が公園から近いので家にお菓子を取りに帰りました。
帰ってくるとお友達のお友達がお菓子の詰め合わせを…くれました。
うちは家が少し遠いのと、家にお菓子を常備してないので何も渡せず…
お昼には解散したのでその後お菓子と袋を買いに行きました🚴
…皆さんならこの後どうしますか?
お菓子を詰めて夕方にでも渡しに行きますか?それとも後日にしますか(><)?
お友達には連絡して都合のいい時に渡しに行くことが出来るのですが、お友達のお友達にはどうしたらいいのか…
悩んでます😢
もらいっぱなしってわけにもいかないですし…
娘はお昼寝タイムに入るし😭
助けてください😭

コメント

また会う機会があれば次回渡しますね!

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!!
    次の機会で良いですかね😭
    すぐの方がいいのかなんなのか、、あまりママ友付き合いみたいなのしてないので分からなくて😭
    ほんと困っちゃいました😂
    わざわざ届けられても困っちゃいますよね💦

• 10月31日
あゆみ

私なら後日に『この間はありがとう』って渡します!
お友達の友達には、連絡手段がないなら…心苦しいですが諦めますかね😭💦

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!!
    後日で良いですかね😭
    ママ友との付き合い方が分からなくて、すぐの方が失礼じゃないのか?とか、わざわざお菓子だけ届けられても面倒かなー?とか悩みました😭
    お友達の友達は、、連絡手段ないです💦そこの公園には休日よくいるみたいなので行く時はお菓子持って行ってみようかなと思います😢

• 10月31日
  • あゆみ

あゆみ

後日でいいと思いますよ☺️✨
    お友達の友達にも、それでいいと思います!
    きちんとお礼の言葉を添えれば嫌な気持ちはしないと思います😄👍

• 10月31日
  • ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😭
    後日、また遊べた時に渡します‼
    本当に助かりました~😭❤

• 10月31日