※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

2人目出産後、上の子を保育園に預ける制度について知りたいです。安定期前で直接聞けず、説明が難しいですが、情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

2人目出産後の上の子の保育園について質問させて下さい。
現在パートで働いており、上の子は保育園に通っています。そして2人目妊娠中です。
出産後は上の子をそのまま保育園に2週間くらい預けられる制度?というものがあった気がしたのですが、うまく自分で検索できなくてこちらで質問させて頂きました💦
まだ安定期ではないので保育所に直接聞くのも躊躇いがあるので、、、
うまく説明できなくて申し訳ないのですがわかる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

産前産後2ヶ月ずつとかではなくてですか?
産休育休をとるなら、うちの市はそうです↑

だけど、パート勤務でこれから出産だと仕事はやめますよね。
そのときは退園になります。

• りな

りな

パートなので退職になります(*_*)
    そうなると退園ということになりそうですかね、、、
    関係あるかわかりませんが、企業主導型の保育所におります^ ^

• 10月31日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

うちの会社は休職あつかいで席だけおくこともできるので、そう言うことができれば、保育園は退園にならないかもしれません。
    市と会社に確認してみてください😄

• 10月31日
  • りな

りな

なるほど!そういうこともありなんですね🥺
    教えて頂きありがとうございました😊

• 10月31日
hm(29)

私の市では
産前産後を使って保育所に半年入所出来なければ上の子は退所になると言われました!なので今のパート先に育休の名前だけでも書いてもらえればそのまま継続できると言われたので社長にお願いして育休にしてもらいましたよ☺️(お金は頂いてません)

• りな

りな

その市によっても違うんですね😂💦
    確認してみます🥺
    教えて頂きありがとうございました😊

• 10月31日