※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる妊婦さんが、外出時に手を繋いでいるか悩んでいます。12kgの子供を抱くのは大変で、ベビーカーを使っていると周囲からの意見を気にしています。みなさんはどうしていますか?

同じくらいの月齢の子がいて妊婦さんの方
お子さんとお外出る時ってずっと手繋ぎですか??
12kgあって抱っこは厳しいし
手繋ぎで外でても公園とかならきちんと戻ってくるし見守りして着いて歩くし危ないこと少ないけど
病院とかだと手を離したら猛ダッシュしそうでベビーカー使ってたんですが
まだベビーカー使ってるの?的に言われてしまい
みんなどうしてますか?😞

コメント

夫がいるときら抱っこしてくれますがいない時はベビーカーもしくは抱っこです☺️
とりあえず今は切迫とかでもないので普通に抱っこしちゃってます💦たまに1番上の子(19kg)も甘えてきて抱っこしてます😖

• はるまま

はるまま

うちも旦那いたら旦那に任せてるんですがここ数日息子と私が風邪引いてしまい
    2人で病院行っててその際言われてしまいました😭

19kg😱😱

• 10月31日
しましま

下の子妊娠中に上の子が2歳前でした。
ベビーカーも使いましたよ。でも、子供自身がベビーカー嫌いだったので抱っこすることが多かったです。スリング使っていました。臨月まで抱っこして歩き回っていました。
妊娠中にぱっと動けないし抱っこも辛いし、ベビーカー便利に使って何が悪いんでしょう。

• はるまま

はるまま

抱っこも大変ですよね😭
    ん〜言った方はその月齢で大人しく出来ないの?って気持ちもあったのかもしれないです😞

• 10月31日
  • しましま

しましま

うちの子は…1歳半から2歳半が本当に大変で。妊娠中からの赤ちゃん返りにイヤイヤ期😭その年齢でコントロール効かないのなんて、普通だと思いますが。

中には人見知り、場所見知り、恥ずかしがり屋、内弁慶いろいろあってお母さんの側をまったく離れないお子さんもいますけれどね。いろんな子がいる、そういった当然の事を想像できず、自分のお子さんを基準にしか考えられない方もいるので💦

私は今もベビーカー使っていますよ。公園に荷物持っていくのに便利だからというのもありますが、子供も取り合って座っています😭💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

3歳ですが13kgで赤ちゃん返りしてるのでほとんど抱っこです💦張りがある時だけお願いして歩いてもらいますが結局抱っこすることになります(;_;)

• はるまま

はるまま

赤ちゃん返り!😱大変だ…
    なるべく歩いてほしいけどやっぱ難しいですよね💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうはっきり喋れるのにあーあーあーみたいなこと言いながら泣くので普通に伝えて?!ってなります(笑)
    難しいですね、、、
    パパじゃ嫌だって言うので結局いつも私が抱っこで歩かせると床に座り込む感じです😱😱
    2人目はそういうもんなんだ!と思ってがんばってます😭💪

• 10月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

来月2歳の娘はベビーカーも乗せますし、エルゴも使います!ウロチョロウロチョロ落ち着かないのでとても野放しにできません😂マンツーマンで手ぶらでない限り無理です💦💦

• はるまま

はるまま

めっちゃ分かります
    ちょろちょろしちゃいますよね…
    ガンガンベビーカー使っていきます笑

• 10月31日
めっち

周りに誰もいなければ手を繋がず見守ってます😁
迷惑かけそうなら抱っこかベビーカー!
まだベビーカーなの?失礼ですよね💦
ほっとくとどこまでも行っちゃうしコロナもあるからその辺触って欲しくないんだよー🤣

• はるまま

はるまま

わたしも迷惑になることがない場合見守りしてます!
    普通にまだベビーカーなの?って失礼ですよね😑笑
    おばさん達にこの時期の親の葛藤は伝わらないですね🤭

• 10月31日