※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

異業種転職で職務経歴書に悩んでいます。接客や調理、主任経験をアピールしたいが、事務での強みが不安です。

職務経歴書がかけません😭

飲食店→事務へ転職希望です。
異業種の為、職務経歴書にどう書けばいいか…

同じ経験をお持ちの方、もしくは異業種に転職した方はどういった所をアピールしましたか?

私は接客と調理は両方やり、シフト管理など雑務や主任経験、育休中に調理師免許をとりました。

ただ、パソコンを扱うのは発注くらいで(基本操作はできますが…)事務でのアピール要素がないなぁと困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電話での応対もしていたので有ればそこら辺はアピールポイントにもなるかなぁと思います🤔
事務でも来社されてきたお客様の応対があるので、接客業で慣れているのでお客様の応対は自信がありますとか☺️
シフト管理や発注業務でPCには触っていたので基本操作は出来る事は伝えた方が良いと思います🤔

どういった会社に応募するのかにもよると思いますが、私はやる気と熱意、最終的には年齢で受かりました😂笑
異業種なので人柄や熱意を推して行った方が良いかもですね🤔
責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げます!とか☺️

• まんもす

まんもす

遅くなってすいません💦
    やっぱり人柄も大事ですよね!!具体的なアドバイスありがとうございます✨

• 11月4日
ママリ

私も接客から事務に転職したことあります。

接客をしたことによって、事務の方が自分に向いてると気づいたことや、事務に向いてる性格であることをアピールしました。あとは他の方も言うように年齢もあったと思います。

• まんもす

まんもす

遅くなってすいません💦年齢も重要ですよね💦31ですが…頑張ります!!ありがとうございます✨

• 11月4日