※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

先日、担任の先生と話し合いました。子どもは園では良い様子だが、家では片付けや支度が進まず、兄妹喧嘩も頻繁。先生には否定的なことを伝えたが、後で息子も頑張っていると思い、伝えなくてもよかったかなと感じました。

先日、入園してから個人面談以来担任の先生とゆっくり話す機会がありました。
子どもの園でのことを聞いていたのですが
お片付け出来てますよ
お支度はゆっくりですがやっています
兄妹で助けあっていることもあって……
など話してくれていたのですが
お家ではまず怒られるまで片付けない、怒られてもやらないことも…
朝の支度も何回言っても進まず出る直前で焦って始める
兄妹喧嘩は毎日………
なので全てに、お家では全然で💦
と返していたのですが、後からでも息子も頑張ってやってるときもあるしな…わざわざマイナスなこと伝えなくても良かったかな、、と思いました😓

みなさんどうですか?

コメント

ママリ

私も先生と口頭で話すと
なぜか、返しにマイナスなこと言っちゃいます🤣💦
なぜでしょうかね…🤣

いつも、あとから
「あっ💦しまった😨」って思うので、連絡帳には、こどものよかったことや、可愛らしかったことなど毎日一つは書くようにしてます😅

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらして少しほっとしました😭
    素直に、そうなんですね!良かったです!と言えば良かったなあと後悔です💧
    毎日連絡するような手段がないので次は気を付けようとおもいます💦

• 10月31日
初めてのママリ🔰

みんなそうみたいですよ!幼稚園だけではなく小一の子もです💡
園ではできるけど、家では全然できません〜とか喧嘩ばっかりですとか皆さん仰ってますと先生から聞きました☺️

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね😳💡
    先生がお話してくださることに全て、家では全然で💦と返していたので否定しすぎたかなと気になっていました💦
    少しほっとしました😊

• 10月31日