※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんの体重はまだMサイズに達していないが、テープSだと漏れが初めて起こりました。足のバタつきやおへその見え方が気になるようです。パンツに変えるべきでしょうか?

テープSからテープMにすればいいのかパンツSにすればいいのかわからないので質問させていただきます。

現在5800g4ヶ月半の息子です。
今朝うんちが背中漏れしました。
現在テープSつかっているのですが
漏れは初めてです。
Mへの変更時期でしょうか?
まだMの6キロにはいっていないのですが…。
4日ほど前から止めにくいなーとは思っていました。
・足のバタつきが激しいのでうまく止められない。
・うまく止められないからかおへそが見えるようになってきた。
Mじゃなくてパンツにするべきでしょうか?
ちなみに、寝返りはまだまだそうな感じです。

みなさんだったらどっちにしてみますか?

コメント

ます

Mの方が大きいから変えてもいいかもしれませんね🤔
息子は7ヶ月後半くらいまではテープでいけました。
ばたつき具合によるかと思いますがハイハイです逃げ出すまではテープの方がコスパいいです。

  • ママリ

    ママリ

    やはりテープMですよね!
    6キロいってなくてももうサイズアップなのかと
    驚いています。
    Sのストック、早急に使い切ります!笑
    とりあえず夜はMにしてみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月31日
  • ます

    ます

    体重は覚えてないですが息子もテープMに変える直前はうんち漏れ酷かったです😅

    Myの素晴らしさを感じました🤣オムツが大きくなって息子が新生児赤ちゃんに逆戻りした錯覚もありました🤣

    • 10月31日
なれなれ

うちの息子はまだ2ヶ月半ですが、テープSでたまに背中漏れするようになって、足周りも跡がつくようになってきたので…今さっきテープMを買ったところです!!
メーカーによるかもですが😃
サイズアップはいづれするので、早めに買って試してみてもいいのかと💕

ちなみに、息子は6600gの大きめむちむちボーイです!!ムーニーを使っています😃

  • ママリ

    ママリ

    大きいですね!😆
    抱っこ大変じゃないですか?😭😭

    Mにしてみます!
    メリーズ使ってます!
    ムーニーは少し小さめって聞きますよね😊
    ありがとうございます!✨

    • 10月31日
なれなれ

重たいですー😅😅早く首がすわってくれないかなぁと💦笑
ムーニーはパンツタイプになるとうんちポケットがついてて漏れがかなり少なくなりますよ〜♪そこからムーニー推しです❤️
ご参考までに♪