※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

繋留流産手術後の出血について。手術後の出血や腹痛が少ないことに心配。同じ経験の方いますか?水曜日に再診予定。 先生は吸引手術だと。

繋留流産の手術後の出血について。

カテゴリ違いだったら申し訳ありません。

昨日、繋留流産の手術をしました。
てっきり手術後は、生理のような出血があるものと思っていましたが、今のところ、ナプキンにほんの少し血がついている程度で、生理のような出血がありません。
腹痛も軽い生理ぐらいです。

繋留流産の手術後、同じような状態だった方いらっしゃいますか?
あまりに出血や腹痛が少ないので、再度手術になったりしないか心配です。
また、水曜日に見てもらい、残留物がないかチェックするとのことでした。

ちなみに、先生は掻爬手術ではなく吸引だと言っていました。

コメント

あや

2回流産で手術してますが…

1回目は1週間続き
2回目はその日だけで止まりました

吸引の方が少ないような気がします

あとは、どの週数だったかどうか…

  • うめ

    うめ

    そうなんですね。
    ありがとうございました!

    • 10月31日
a-ikamama

吸引だと、掻き出していないので、出血 すごく少ないですよ!掻き出すときは 少し子宮に傷ができますので、その分 出血も多くなります。

  • うめ

    うめ

    吸引だと少ないのですね。
    安心しました。
    ありがとうございました!

    • 10月31日
こころ

私も吸引法でした。
だらだらと少量の出血や茶オリ続いてました。
2.3回術後検診して、手術から1ヶ月以内には綺麗になってました。

  • うめ

    うめ

    術後2,3回検診されたのですね。
    術後5日で検診すると言われたので、それまでにすっきりするのかと思っていました。
    ありがとうございました。

    • 10月31日