※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

ママ友から担任の先生が不在で不安。報告なしで副担任のみ。理由不明でコロナも心配。保育園は休園しない。

同じクラスのママ友さんとLINEしてて、そういや最近担任の先生見なくない???って言われてそういや最近見ないなって話になりました。

かれこれもう2週間~3週間くらい経つのですが、娘に聞いても来てなーいって言ってて:::

ママ友さんもほかの先生に聞いたらはぐらかされた。っていうし(体調不良とか……わたしが副園長先生に聞いたら研修行ってます)と言われました。

娘のクラスは、担任と副担任居るので今は副担任の先生のみです🙄

何かあったとしても親には報告とか無いものなんですかね?

時期的にコロナ??って思いましたがそうであれば完全子供たち濃厚接触者になるから保育園自体お休みになりますよね???

なんなのか事情は分からないけど不安です😭

コメント

ままり

妊娠とかそれ関係ですかね?😯

• SDluv32♡...*゜

書き忘れてましたが、担任の先生は男性の保育士さんなんです😭

• 10月31日
  • ままり

ままり

気になりますね😳
    でもコロナだったら発表するかと…
    精神的に病んでしまったとか?😱

• 10月31日

そうですよねΣ( ̄□ ̄;)!!
    初めて担任受け持つようになったのかは分からんので何とも言えないけど……コロナだと確実に言いますもんね……
    精神的なことなんですかね(´;ω;`)

• 10月31日
ママリ

全く同じ状況があり、結果体調不良で退職されたとおたよりでお知らせがありました!
精神的なものなようです💦

そうなんですね(´;ω;`)
    なかなか担任となると精神的に追い込まれるんでしょうかね😭

• 10月31日
ちぃ

コロナだと自治体から何かしら発表されそうですよね🙄消毒するから一時休園するのを聞いたことがあります。

本人か家族の病気、妊娠出産…とかなんですかね❓
有給消化して退職❓😔