※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが尿路感染症疑いで抗生物質処方。入院必要か不安。同じ経験者いますか?

生後4ヶ月の息子が熱がでて風邪の症状がないため尿路感染症を疑われました。翌日尿検査したところやはり尿路感染症の疑いと言われて抗生物質4日処方され帰宅しました。熱は解熱剤使わなくても下がっていて、本人も具合悪くはなさそうですが、4ヶ月の赤ちゃんの尿路感染症は即入院とここでも見かけます。
抗生物質だけの処方だった方もいらっしゃいますか?😣💦

コメント

まま

抗生剤だけでした!
うちも熱出なかったです。

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    コメントありがとうございます。
    熱が出て病院行かれて尿路感染症の診断でした?

    うちの子は熱出て翌日には下がったんですが
    ママリで見てると即入院って方が多くて心配になりました😣

    • 10月31日
  • まま

    まま


    熱出なかったです😳
    なんかオムツに1部だけ濃い色がついてて、これは!と思って小児科にいったらやはり尿路感染起こしてました😭💦

    熱出なかったイコール細菌が膀胱までで腎臓とかにはいかなかったんだねと説明されました。

    腎臓とかにまで細菌が行くと熱出るのかと勉強になりました。

    入院せずとも抗生剤だけで治ると判断されたのではないでしょうか💡

    • 10月31日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    なるほど🤔
    だからお薬だけなんですね💦
    うちは腎臓まで行った疑いですよね・・・
    39度近くあって
    翌日には下がったんですが・・・

    入院したら困りますけど
    逆に入院しなくていいのかとも思って心配で😣その場で先生に聞けば良かったんですけど😭

    • 10月31日
  • まま

    まま


    翌日には下がったから、あとは抗生剤で細菌をやっつけようということのような気がします💦

    水分多めにあげて様子見るしかないですかね💦

    • 10月31日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    そうゆうことですねきっと😣💦
    不安でした🤔
    ありがとうございました😭

    注意して様子見てます😣💦

    • 10月31日
  • まま

    まま


    お大事になさって下さい!☺️
    どうか早く治りますように✨

    • 10月31日