※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

会社に妊娠報告したけどおめでとうと言ってくれない。会社からは迷惑なのかな。でもそんな言葉は嫌だな。

会社に妊娠報告したけど誰一人おめでとうって言ってくれない😂😂やっぱり会社からしたら迷惑なんですね笑
そんな人たちから言われたくないけど笑

コメント

みん

そんなものかと?うちも独身ばっかりで妊娠なんかよく分かんないみたいでおめでとうとかなかったです。

• ゆん

ゆん

そうなんですね😅なんとなく冷たい態度とられた気がしてしまって笑

• 10月31日
まっこ

独身者が多い、男性が多い、就職して(復帰して)すぐすぎる…とかですかね?

未だに妊娠したら手放しで喜んでくれる❗
ってならない世の中ではありますね。

• ゆん

ゆん

なんだか嫌な世の中です😑

• 10月31日
SSS

そうなんですね😭
私も一人目妊娠は上司からはおめでとうなかったです。
パートの主婦さんとかは労ってくれましたが…
やはり会社的には困るんでしょね…

• ゆん

ゆん

なんだか悲しい世の中ですよね

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

冷たいひとたちですね😣
妊娠おめでとうございます🤍🤍🤍

• ゆん

ゆん

家族、友達は泣いて喜んでくれたからあまりの温度差に戸惑いました

ありがとうございます😭❤

• 10月31日
a-ikamama

私も、妊娠報告の時 誰にも おめでとうと言われませんでした(^_^;)
パーとの オツボネおばばには、正直迷惑なんだよねまで 言われました😅
みんな 優しくないですよね…
私だったら 自分の事のように うわぁーーーおめでとーつて 言いますよ🥰人の幸せを願えない人なんて、幸せになれないと思います🎵
ゆんさん元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• ゆん

ゆん

そこまではっきり言うなんて最低ですね。
    うちのおつぼねも私が妊娠したときは何でもやらされたみたいなこと言ってましたがまず時代が違いますが✋って感じ。
    そのおつぼねも誰にも祝福されなかったからそうなってしまったのかなと。
    私もそこまで絡みない人でも妊娠報告きけばおめでとうーー❤っていいます!
    あいかママさんありがとうございます!

• 10月31日
  • a-ikamama

a-ikamama

うちの オツボネと 似てます😂子供が 熱出ても おぶって連れてきたとか…子供たちだけおいて 年末年始なんて仕事してたとか、あぁーーそーなんですかぁー 今なんて 幼い子供ひとりで留守番させてなんかあったら 虐待だって 言われますけどねーって 言ってやりました😱職場の人たちなんて、家族じゃないから、少しの時間だけがんばりゃーいーや的な感じでやってました☺️無理しない程度に頑張ってください🎵

• 10月31日
boys mama⸜❤︎⸝‍

上辺だけでも言ってほしいですね😱(笑)
女性の方はみんなおめでとう体に気をつけて!と優しくしてくれて、男性の方も分からないなりに助けてくれます🥺

• ゆん

ゆん

普通思ってなくてもとりあえず言ってくれますよね。女も男も腐った会社です。

• 10月31日
パプリカ

ひととしてどうなのーって思いますよね😅
私は迷惑だなーって思っても、思わなくてもおめでとうは言います!
お前らは誰から生まれたんやって思いますよね笑

• ゆん

ゆん

ほんとそれ。子供出来なければいつ作るんだ?できないのか?とかズカズカと聞いてきやがって出来たらできたで は?みたいな顔するし

• 10月31日
🍑🍒

うちなんて、男の人多い職場で結婚すら祝福感なかったです。
もうちょい後にしたらとまで言われて殺意を覚えました😂

• ゆん

ゆん

もし結婚されてる方なら自分の奥さんも同じことされていたらとか考えないのですかね。
    もうちょい後とかお前に関係ないだろって話。ホント殺意ですね

• 10月31日
  • 🍑🍒

🍑🍒

ほんと、入籍日ずらそうとしてくるとか。
    キモすぎて参りました😂
    流石に頭おかしすぎて上司だけど、数回言われた時、結婚て普通祝福されるものじゃないんですか?と聞いてしまいました😂
    まずはおめでとうも言えないような奴ら尊敬できないですよね💦

• 10月31日
3兄妹ママ

私も前の職場に報告した時一人も言ってくれませんでしたし、むしろ妊娠が原因で遠回しに自主退職を迫られ辞めざるを得なくなり退職しました。
退職して三日以内に寮も出ていくように言われ行くところがなくなったので、仕方なく県外の実家に帰りましたけどね。

• ゆん

ゆん

え?!は?!なんですかそれ!!有り得ない!!!しかもら3日以内って。
    その全ての言動マタハラ、パワハラですよね

• 10月31日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

めんどくさかったので、あーはいわかりましたとさっさと辞めましたが、さすがに三日以内に引っ越しの片付けを一人でして重いもの担いで捨てに行ったりするのはしんどかったです💦

• 10月31日
ママリ

妊娠おめでとうございます☺️✨

内心どう思ってようが
いい大人なんだからおめでとうくらい言えないんですかね😂
独身やろうと男だろうと
おめでたい事におめでとうが言えないなんて悲しい育ち方したんだなと思ってしまいます💦

moon

独身の上司はおめでとうって言わなかったですが、人格的に終わってる人なのでスルーですw
直接相談してる職員はおめでとうと言ってくれて、心配してくれてます。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😆💕体調に気をつけてくださいね👍🏻👍🏻☺️
私、23歳の時に幹部の役職で妊娠しましたって言われた時は、正直、だからなんだ?どうすんの?って思ってておめでとうとかも思わなかったし言ってなかったてす😂その後の調整とかもイラつきながらやってました。しかし自分が寿退社した時とか、妊婦した時はもう専業主婦でしたが自分の愚かさに気づいて、最低だったなぁって思い返しました!😭当時は妊娠って事がどんな感じなのかも分からなかったし、独身だったし気持ちがわかってなかったんですよね😅なので、きっと経験したことない人はあ、そう。としか思わないかもですね💦経験あったとしても根から意地悪なのかもです😂