※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳の子供がおっぱいをやめるのが寂しくて断乳できない状況です。続けると断乳が難しくなるでしょうか。

あと10日ほどで1歳になります( ¨̮ )

そろそろやめなきゃな。と思いながらもまだ
夜寝る前と朝寝の時おっぱい飲ませてから寝かせてます。

夜中は起きても添い寝で大体すぐ寝ます。
ほぼ通して寝てくれるようになりました!✨✨

もう正直おっぱいはいらないのはわかってますが
寂しくてやめられません、、。
これ以上続けたら意思もハッキリしてきて断乳がしにくくなるでしょうか😢
まだやめる決意ができません😭

コメント

ぱん

うちは長女同様2歳で断乳予定です😊
やめる理由がないならまだまだ続けでも良いとこ思いますよ👌🏻

nakigank^^

歯がどれくらい生えてるかわからないですがおっぱいのあと歯磨きしてから寝るなら全然続けていいと思います。😊
知り合いに2歳5ヶ月になっても続けてる人がいますが虫歯のこと聞くとたしかに虫歯ができてたと言ってて、その人は授乳してそのまま寝かせつけたいからという理由でした。
なので歯磨きして寝るようにすれば気にせず本人達がよければ続けていいと思います😊