※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

昨日の離乳食の講習会で赤ちゃんが試食し、今朝湿疹のような症状が出ました。アレルギーかどうか心配で、病院に行くべきか悩んでいます。

昨日離乳食の講習会がありました。
赤ちゃんの試食もあり、おもゆと野菜スープでした🥦

昨日は元気で湿疹とか何もなかったのですが、今日の朝体の胸や首に点々と湿疹のようなものがあります。
これはアレルギーでしょうか??
すぐに病院に行った方がいいですよね?😢
ちなみに熱はなしで、元気です👶

コメント

deleted user

たくさん出てなければ大丈夫だと思います😃スープが付くだけでも初めは赤くなることありますよ🙋‍♀️
うちの子はアレルギー持ちですが、症状は30分後に全身に湿疹がバーっとでて、呼吸もちょっと苦しそうな感じでした😮
アレルギーじゃなくてもその時の体調とかで湿疹が出ることはよくあります👌

ゆか

おもゆも野菜も食べたことあるものですよね?
でしたらアレルギーは無さそうですが…
一日たってから出たものならアレルギー以外かなと思います。