※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供の言葉の発達について質問です。子供が頭文字を言う段階から喋り始めるまで、どれくらいかかるでしょうか?1歳ごろからできる子もいますか?

子供が喋るようになる段階ってどんな感じでしょうか?うちの子はまだあまりハッキリ単語を話してなくて、
頭文字が出てくるのですがそのあとに続く単語が出てきてないです!
例えばバナナなら、バッバッ、じぃじなら、じぃーーー、
パパは、パパぱぱとか、、
今そんな段階なのですが、喋り出すまで大体どれくらいでしょうか?個人差はもちろんあるとは思うのですが、
この頭文字を言うところからなかなか進まないです😅
早い子だとこれが1歳ごろからできてた感じですか⁉️

コメント

ママリん

1歳半からそんな感じで「息子くんは早く喋りそう!」と言われていましたが最近になってやっと2語文です(笑)
ここまでくるのに検索検索検索で病みそうでした💧息子は指示は通るし、主張もするようになってきたのであまり心配はしなくなってきました。

でも早い子は2歳になるまでにペラペラ喋ってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は急にきれいに発音してましたね🤔
1歳2ヶ月頃に単語がすこーし出始め、1歳半過ぎた頃急に話し始めました。2歳前には3語文も出てましたよ😊
下の子は話し始めは1歳頃でしたが、少しずつ少しずつな感じでした。
書かれてるようにバナナなら、ななぁ→あなな→バナナみたいな😊
2歳2〜3ヶ月くらいのころに3語文がちらほら出始めた感じです。

雪見大福

うちは話し始めは割と早い方でしたが今だに頭文字だけとかたくさんありますよ😂
ママ〜、あ!とかママ〜、う!とかこっちが理解するまで言ってくるので大変です💦
たまに2語文も出ますが普通に会話できるまではまだまだかかりそうです😭