※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruruー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いしているか気になります。赤ちゃんは自分で遊ぶことが多く、どう遊んであげればいいか悩んでいます。

後追い、赤ちゃんとの過ごし方について。
生後8ヶ月の娘がいます。新生児期から抱っこじゃないと泣いちゃう!生後3~5ヶ月はかまってあげないと泣く、部屋から私が居なくなると泣く、親や旦那に預けるとギャン泣き、という時期を経て生後6ヶ月~今現在そんなに泣く事がなくなってきました。
今おもうと4ヶ月前後のそれは、後がおえない後追いだったのか?とも思いますが、そんなに早い後追いされた方っていますか??
ちなみに人見知りは、そこまで激しくないですが時々泣きます。

あと赤ちゃんとの過ごし方ですが、なんせ泣かず家の中を寝返りがずり這いで探索、最近は腹這いからのおすわりにも夢中でかまってあげなくても一人で遊んでます。
なんかママをそこまで必要としてないのかな?と思うと寂しいです(´`:)
遊ぶ時は、絵本を読んだり、ぞうきんの歌とか身体を使ったあそび、いないいないばぁとか、、何して遊んだらいいか悩んでますm(_ _)m

コメント

もこもこ♡♡

うちも人見知り、あとおえない後追い同じくらいにありましたよ(゚∀゚)
私じゃなきゃダメで大変でしたが6ヵ月くらいからだんだん慣れて今は知ってる人なら誰でも大丈夫、抱っこで私が見えなくなっても大丈夫で皆にとっても可愛がってもらえるし楽になりました(*´艸`*)

やっぱりどうしても泣かれると皆すぐ私に変わるけど泣かなくご機嫌なら可愛いがってくれますからね(笑)

うちもだいぶひ1人遊び出来るようになりました☆
必要ない事は絶対ないですよ!
動けるし今は他にたくさんの興味があるので成長してる証拠だと思いますよ(*´︶`*)

家の中が退屈になったら近くの児童館や支援センター、保育園のイベントなど色々あると思いますので連れて遊びに行くのも気分転換になるし他のママが赤ちゃんとどんなふうに遊んでいるか参考にもなると思いますよ(。>∀<。)

• maruruー

maruruー

同じくらいに後がおえない後追い笑、あったんですね!やはりあれが後追いだったのかなーなんて思います、、同じ月齢のママ達の話聞いてると娘の4ヶ月前後の頃を思い出します(´`:)

他のママが赤ちゃんとどんなふうに遊んでるのか
    確かに凄く納得です!参加して見てみようと思います!
    ありがとうございました😄

• 7月23日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

私も今聞く話し、もう前に終わったなぁと感じますよ(笑)

今、キーキーと奇声をと今日のママリの一言できてましたけど、一ヶ月ほど前に終わりましたw

感情とかの成長が早いんだなぁって思ってます(*´︶`*)

ずり這いが出来るなら自分から輪に入ってってくれると他のママ達との会話のキッカケになったりするかもですね(。>∀<。)

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 7月23日
  • maruruー

maruruー

キーキーの奇声、うちも1ヶ月前にそう言えば終わりました!!笑。そして奇声は3ヶ月頃にも1度あったなーと思い出しました。
    確かにずりばいで自分から行ってくれるとこちらも輪に入りやすいですね😄私が人見知りなので娘に頑張ってもらいます笑

• 7月23日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

同じです!
    うちも3.4ヵ月頃に1度ありました(笑)

うちはまだ寝返り移動ですが子供に頑張ってもらいましょ(*´艸`*)

• 7月23日