※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
住まい

今の住んでいるアパートは、下の階にチャバネゴキブリが大量にいるらし…

今の住んでいるアパートは、下の階にチャバネゴキブリが大量にいるらしく私の家にまで毎日死骸がありました。(ブラックキャップが置いてある)
管理会社にも言って、下の階にも業者が3回駆除を入ったのですが…先日ちいさいゴキブリ2匹(生きてた)と成虫1匹(死んでた)出たので、引っ越しを決めました。
まだ半年しか住んでいませんが、家電家具などに住み着いていないか心配です。
質問なのですが、引っ越す前に新しい新居に持ち込まない為にすること教えてください !
新居には絶対チャバネゴキブリは連れていきたくないです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦私もGというかもう虫自体見るのも嫌なので引っ越したいお気持ちよく分かります😭

私がこれまで引っ越しの際にやったことは、

・害虫駆除業者に無料出張で来てもらい、すみかを探す
・荷物にGが紛れていないか徹底チェック→特に冷蔵庫や電子レンジ等の家電の裏側
・バルサン→引っ越しのトラックの中と新居で焚く
・ダンボールは即捨てる
・新居にG除けの薬を撒くor置く

です。
可能であれば今のお家でもバルサン焚くといいと思います。家具の養生が大変なら、ちょっと高いですが養生不要のスプレータイプもあります!
これだけやっても我が家も3日前と一昨日と2日連続でチビGが出ましたがやらないよりマシです😭

• AKY

AKY

間違えてコメントに返信してしまいました😢
    今のおうちのバルサンのやり方は、荷物がある時ですか?ん

• 11月1日
  • AKY

AKY

ちなみに、住みかは1階のお家です…。うちに上がってきてるみたいです。
    1階に3回駆除に入ってもらったのてすが、1.2週間は0だったのに最近またチラホラ死骸を見つけます。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近距離だと焚けないですね💦

できれば梱包前にバルサン焚いた方が紛れ込む心配はないですね!
    新しいお家は荷物入れる前にバルサン焚きました!

最近スプレータイプが発売されて、それは養生が要らないし人やペット(金魚以外)が室内にいても使えるので便利ですよ👍夏前から寝る前に定期的に撒いてました!最近涼しいから撒かなくなったら奴が現れました😑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階の方の家、どんなことになってるんでしょうね🥶

業者呼んですみかや侵入経路を特定するのは無料のはずなので、とりあえず呼んでみられては?

ちなみにうちもチビGが2日連続出たため、コンセントの穴かな?と思い、上記の対策に加えて昨日の夜コンセントキャップ付けてみました!

• 11月1日
  • AKY

AKY

スプレータイプは、なんという名前のでしょうか?
    引っ越しする前早めに炊いてそれで出なければ大丈夫かなと思うのですが不安です😢

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキブリムエンダーです!(まんまなネーミング🤣)

奴らは1ミリの隙間からも侵入してくるので気をつけて下さい🥶
    去年新築に越して対策したのに5匹出て更に対策強化して今年2匹出てますから😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月1日
  • AKY

AKY

ありがとうございます!
    これ持ってます!!(笑)
    これを荷造りする前にやれば大丈夫ですかね??

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってらっしゃいましたか!使われたけど出ちゃった感じですかね😓?

これは普通のバルサンと効き目は同じらしいので、荷造り前にやって、今いるGを追い出すといいと思います!

• 11月2日
AKY

ありがとうございます😢

引越しのトラックで炊くことは多分難しいです…。距離がとても近いので😩

今のおうちでバルサン炊くのは食器などダンボールに片してからですか?
それともいまのままやった方がいいのでしょうか?

それをやれば新居に持ち込まない確率は増えますよね!