※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
その他の疑問

"運送途中に商品が破損した"という連絡が運送会社から直接来るものなん…

"運送途中に商品が破損した"という連絡が
運送会社から直接来るものなんでしょうか?

子育てと関係ない質問ですみません💦

ヤフオクで商品を落札したんですが、
私からは最初の挨拶と、
翌日支払い完了したという連絡を入れましたが
相手からは何の連絡も無く、
丸2日経ってやっと連絡が来たと思ったら、

"運送会社から商品が破損したという連絡があったのでキャンセルさせていただきます"と連絡が来ました😓

届いた商品が破損していた話なら結構聞きますが、
配送途中の破損を運送会社が連絡するってことは、
中身を開けて見られたということになりますよね?

それってどうなのかなと思うのですが😓

連絡一切無しの一方的なキャンセルでモヤっとしてしまってます😓

たまにあることなんですかね😓
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁ..私なら信用出来ないですね💦
勝手に中身は開けて見る程の破損だったのか気になります。。

• 餅

ですよね!!😱
    運送会社から私に連絡来るならまだしも😱

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦

• 10月31日
moon

ものによると思いますが、開封はしないと思います。
以前一升瓶2本注文して割れたみたいで、割れたようで液体が漏れてます。と連絡があり、一応届られました。その場で開封して1本は無事だったので受け取り、商品自体は先方に再注文で注文そのままの2本届きました。
なので開封するという事はありえないと思います。

• 餅

開けないですよね!!😱
    せめて受取人の私にも連絡来ますよね!?😓
    元々、商品が手元に無い無在庫転売の人なんじゃないかと不信感です😓

• 10月31日
  • moon

moon

受け取り人に連絡きますし、商品も届きます。事務局に通報してもいいと思います。

• 10月31日
ヒヨコ

商品が破損したって連絡は滅多にないと思いますよ…余程箱ごと真っ二つに割れたとか液体溢れてるとか目に見えた破損の仕方じゃない限り…
私は何度か宅配便で配達された時に箱が破損してしまったので中身の確認を今して頂けますか?と言われた事はあります。
いずれも勝手に開封された事はないですよ。、

• 餅

そうですよね!?😱
    せめて受取人の私にも連絡来ますよね😓
    不信感です、、😓

• 10月31日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

受取人にまず連絡が来るものだと私は思ってるのですが…来ないものなんですか?
    だって連絡なかったら怪しいデスよね💦
    正直私前の会社に勤めてた時にも会社に配達された箱がめちゃくちゃな状態で届いてこれは…って宅配業者と唖然になりながらも社員の方と一緒に中身を開封しましたが、箱が破れたり潰れたりした状態でも宅配業者は開封してませんでしたよ💦
    謝罪受けて皆でドキドキしながら受け取った時に初めて開封でした。
    因みに会社においてはヤマト。
    自宅においては佐川です。
    正直箱の破損だけでは開封は絶対ないように思います。。
    あ、なんなら私トイレットペーパーをネットで箱買いした時箱の底ほぼ空いた状態で届いたけど何の施しもされずに配達されましたし(笑)
    中身のトイレットペーパー見えてるし!ってビックリ(笑)
    凄く持ちにくそうに運んでくれてありがたかったけど、持ちやすいようにガムテープ貼っても良かったのに…と思ったくらい宅配業者はそのままの現状維持して持ってくるものだと思ってます(笑)

• 10月31日