※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
その他の疑問

皆さん産後どうやって体重戻しましたか?わたしは妊娠して15キロくらい太…

皆さん産後どうやって体重戻しましたか?
わたしは妊娠して15キロくらい太って今産後の体重(出産したあとの体重)から6キロくらいは落ちたのですがそこからがなかなか落ちません😭
できればあと何キロとか決めずに落ちるとこまで体重落としたいです。
食事制限は元々一日2食で今も変わらず白米は抜いてます!食べる量は産婦人科ではもう少し食べてくださいと言われましたが特に増やしたりはしてません。
一時期は頻回授乳で時間があれば寝ていたのでご飯が食べられず便秘と痔になってしまいました、そこから今も便秘気味で出せば痔です😭
あと母乳育児なので無理な食事制限はあまりできず、、
皆さん何かいい方法あれば教えていただきたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後5ヶ月経ちますが全然落ちません😭
なんなら20キロこえて落ちたのトータル8キロとかです😣
ほんと落ちない..でも食欲止まらない..また体重増えるのループです😣😣
痩せよう痩せようって思っても余計にストレスになるので今は気にしないで食べてます😅(ちなみに完母です)

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

なかなか落ちないですよね😂
    しかも母乳育児ってほんとお腹空きますよね!笑
    骨盤矯正とか行きたいですけど母乳育児だとなかなか預けていくこともできないし、、
    お風呂入るたび土偶みたいな自分の体型が嫌すぎて笑えてきます、元々下半身デブで産後お腹はだいぶへっこんだのですがやはり下半身が全く落ちなくてほんと困ります笑
    母乳だからストレスも良くないし😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっっとなかなか体重落ちないです😭
    まっったく同じですほんと..😭😭
    骨盤矯正子供見てもらえるところとかあったりしますよ😳✨

• 10月31日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

出産しても細いママさん達がかなり羨ましいですよね😂
    ほんとですか?家の近くで子供見てくれる骨盤矯正探してみたいと思います!😆

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですほんと🥺🥺
    駅前などの接骨院などではおおいですよ!!🌟

• 10月31日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

足が細い人は特に羨ましいです、私みたいな土偶とは大違いすぎて笑
    参考にしますありがとうございます🥰

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月で母乳なら無理に体重落とさなくていいと思います😖赤ちゃんのためにも💦
私も最初の妊娠中16キロ程太り、産後1年経つ頃に仕事を始めたら元に戻るどころか子育てプラス仕事で妊娠前より痩せました(笑)

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

ほんとですか?😳
    なんか産後のダイエットって調べると産後半年間が1番痩せやすいって書いてあって焦ってました😂
    私の仕事は一日中歩いてるような仕事なので復帰したら落ちますかね😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは骨盤矯正じゃないですかね?半年間のうちにやると骨が動きやすいから痩せやすくなる。とかだと思います!

歩き出して、やんちゃになってくるとママも体力使うし運動になりますよ(笑)
    仕事も動く仕事なら間食とかし過ぎない限り痩せるのでは?と思います🤔

• 10月31日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

自分のペースでゆっくりやってみます😆
    仕事はほんと一日中歩く仕事なのでちょっと期待して復帰したいと思います笑

• 10月31日
🌼💞yuyu💞🌼

同じく完母です!
停滞期なのかわたしも中々減りません😭
でも産後2ヶ月であればすぐに体重が元に戻りませんよ💦
半年までが1番痩せやすいのでゆっくりある程度落として、後は一年かけてゆるやかに体重戻すことを意識しましょう!!
産後まもないのに急に体重減らしたら免疫も下がって体調崩してしまうかもしれません😭

お散歩したりストレッチしたり運動したり、野菜たくさん食べたりしたら便秘も解消されました!

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

ありがとうございます!参考にして産後ダイエットしてます😊
    便秘も水分とかしっかりとって解消に向けて頑張ります!

• 10月31日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

してます→してみます!
    の間違えですすみません💦

• 10月31日
maru

妊娠16kg太り、14kg落としました!
もともと食事を食べないタイプのダイエットで成功してたので、食べながら落とすってことに抵抗あり、けど完母やし食べない訳にはいかないと思って、白米だけ抜いてました😩
けど白米しっかり食べた方が体重落ちていった気がします。なぜかはわからないですけど😂
マグミットを服用して便秘を回避!そして水分めちゃくちゃ飲む!
あとは、子供と遊ぶ時に筋トレしてます!

子供と見つめ合いながらプランクしたり、お腹に乗せながら腹筋やおしりあげしたり(これで娘ちゃんは大爆笑です)、ベビーカーで散歩がてらいつも車で行くスーパーに歩いて行ったり☺️
基本ズボラなんで、気が向いた時に気が向いた筋トレだけ回数も時間も決めずにゆる〜くしてます( ˙ᵕ˙

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

短期間で凄すぎます😳
    なんか朝とかもしっかり食べた方が痩せるって言ったりもしますよね!
    すごく参考になりました事細かくご丁寧にありがとうございます💓

• 10月31日
ヒヨコ

産後6ヶ月まではゴールデン期間でダイエットするには最適なくらい落ちやすい期間なので焦らず地道にダイエット頑張れば落ちますよ😄
私も下の子の時に18kg太ってしまいましたが半年の間に14kg落としました。
それを過ぎたら本当落ちない(笑)
未だにそのままです(笑)
後4kgの壁がめっちゃ分厚いです💧

14kg落とした時はとにかく筋トレしまくりました。
子供のお昼寝中に筋トレ。
つま先立ちで家事したり。
ただ、授乳でお腹空きまくり、喉乾きまくりだったのでめっちゃお茶飲んでたし、めっちゃご飯大盛り食べてました。
なので多分ご飯の量減らしていれば戻っていたかも…と後悔してます。、
間食もしてた。。
今は筋トレしなくても大盛りご飯食べても増えないし痩せない状態になってます。
仕事してるからかな?

• ヒヨコ

ヒヨコ

筋トレすると体が引き締まるので多少多く食べてもすぐ戻ります。
    過去めっちゃ筋トレしまくってましたが、引き締めまくって体脂肪14%とかでした。
    もともと痩せ型で体重もなかったから尚更だと思いますが、腹筋は割れずともインナーマッスルかなり鍛えてたのでちょっと力入れだけでカッチカチに。
    そして食べても今だと腹筋足りないので食べたらすぐぽっこりお腹出ちゃうけど、インナーマッスルめっちゃ鍛えたら食べてもお腹出ないです。
    本当に長男の産後は身長は高くないけどスタイルがモデル体型で引き締まってて羨ましがられてました。
    あと、子供がある程度大きくなってきたらヒールの高い靴を履く。
    それで更に体型維持や少しのダイエット効果もありました。
    姿勢と歩き方を正して私は安室奈美恵さんを目標にしてたので日々彼女の画像や動画を見て真似出来そうな綺麗な歩き方とかを盗んでました。
    ヒールの高さも画像を見てこれくらいかな?と言うのを購入したり。
    お陰で2人目妊娠するまでの8年間私はまず太らなかった。
    体型維持がしっかり出来てて元々本当に人より多く食べる私ですが、暇あれば常に腹筋やプランクやってました。
    今は腹筋ローラーを買おうと思ってます。
    体幹鍛えられるし、腹筋も二の腕も鍛えられるのでオススメです。
    私は2輪の腹筋ローラーよりワンランク上の1輪ローラーの方がバランス取るの難しいので難易度高いけど使う筋肉も全身になるので中級~上級レベルだけど凄く良かったです!
    腕もプルプルするけど、腹筋かなりきました😄

• 10月31日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

ありがとうございます!
    参考にして筋トレ頑張ってみます😊

• 10月31日
さかな

15キロ太り、産後1週間ちょいくらいで15キロ減りました😭
原因はストレスか産後うつですね
ストレスで食事できず
食べる時間もないし、食べたいとも思わないし
かなり心に負担がかかった状態だったのですぐ落ちました
減った✨って喜んでましたが
現在、5キロ太りお腹も産後よりぶよぶよになりました。

わたしはすぐに減ったことから
筋トレをしませんでしたが
ダイエットではなく
筋トレをした方がいいと思います。
産後は筋肉がほとんど無く脂肪が入り込みやすいので
ダイエットで体重落とすと、太った時に脂肪ばかりお腹に蓄えることになるので
筋トレした方がいいです!
今お腹の脂肪がめちゃくちゃ掴めるくらい増えてしまって落とすの大変です😭
ご飯などの制限して体重減らして50キロの人と
制限せずに毎日コツコツと筋トレした50キロの人では本当に見た目違います!
わたしは47キロですが、お腹につきまくりでインスタにいる47キロの人とは全く体型違います。
ご飯をしっかり食べて
毎日コツコツと暇さえあれば筋トレしてください🥺
体重を考えるより筋肉をいかに増やせるかを考えた方が結果ダイエットに繋がります!!

おまんじゅうちゃん

すごいですね!
筋トレ少しずつやってみます!
ご飯は元々そんなに量が多くなく便秘もあるので水分取るようにしてるんですがなぜだか体重減りません笑