※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

コロナ禍での仕事でコミュニケーションが難しいと感じている女性がいます。以前の職場と現在の状況の違いや先輩との関係に悩みを抱えており、円滑なコミュニケーションの取り方についてアドバイスを求めています。

コロナ禍での仕事ってコミュニケーションとりにくくないですか?

以前の私の職場は、4畳くらいの狭い休憩室で5人くらいで昼休憩とっていて、たくさんおしゃべりしてました。

今は社内でマスクなしでの近距離会話は禁止になったので、全員散り散りになってひとりで食べてます。

なんか以前の昼休憩のときに、仕事で聞きにくいこととかざっくばらんに聞けたし、午後の確認とかできてたのに、今はそれがなくなって相談する時間もなく不安を抱えたまま仕事してる感じです。

それと私が育休中に、年上の先輩ママがどんどん辞めてしまって、今は年下の独身先輩が占めてます。めちゃくちゃ話合わなくて悩んでます。

同じような方いませんかー?
どうやって先輩や上司と仲良くなったり、円滑なコミュニケーションとったり、報告連絡相談の時間確保してますかー?
もしくは仕事経験浅めのワーキングマザー(私)に求められる立ち振舞いってどういう感じですかー? ひたすら丁寧に謙虚にやってるつもりですが、それが逆に先輩にうざがられてる感じです😅
開き直って、先輩助けてください!的な明るいおばさんキャラにでもなったほうがいいですか笑?

アドバイスください!

コメント

ちゃんと報連相の時間を業務中に確保しています🤔先輩助けてーって素直に言うのもいいと思いますよ(^∇^)