※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が熱を出しているので、朝受診予定です。今できることは何でしょうか?

息子が夜から37.7℃熱をだし、今となりで寝ていますが、体を触ったらとても熱いので、上がっていると思います😖💦
朝になったら受診しようと思いますが、今出来る事は何でしょうか((T_T))??💦

コメント

ママリ

布団をしっかりかけすぎたり等、熱くなりすぎないようにする
ぐずついた時に備えて水分を枕元に用意する
お子さんに触る前後にしっかり手洗い
あとは、お子さんが休めてるようなら、おもちさんも しっかり休んでくださいね!☺️❤️

• おもち

おもち

ありがとうございます😭✨
    眠っているので検温していませんが、かなり熱いので不安になってしまいました😢😢💦
    眠っているので様子を見ようと思います😢💦

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

うなされず寝られているなら、見守っておいて大丈夫と思います☺️
    もし初めてのお熱でしたら、おもちさんがウトウトするまでで良いので、熱性けいれんだけ気にかけてください🙇

• 10月31日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😢✨
    初めての熱ではないのですが、以前も高熱が出たので、仰る通り熱性けいれんが怖いです😢😢
    今はよく眠っているので様子を見ようと思います😢✨
    本当にありがとうございます😭

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

初回の高熱でしのげてたら、けいれん起きる確率はグッと低いと我が家のかかりつけ医が言ってましたよ✨
    長々と失礼しました🙇
    お返事は不要ですので、ゆっくりお過ごしくださいませ😪

• 10月31日
  • おもち

おもち

そうなんですか😲❗
    教えていただきありがとうございます😭✨
    夜中熱かったので今日は高熱を覚悟していましたら、今朝からは37度前半で落ち着いています😊
    こうやって少しずつ免疫を獲得して強くなっていくのですね!ありがとうございました😭✨

• 10月31日
M &A

保冷剤などをタオルに巻いて、脇の下や首の後ろ(頭の後ろ)などを冷やしてあげると楽になると思います。
あとはもし起きることがあれば、水分補給と、汗をかいていたら拭いて着替える、ぐらいでしょうか?
早く良くなると良いですね!お大事に♡

• おもち

おもち

ありがとうございます😭✨
    起こして水分を摂らせようかと思いましたが、眠っているので準備だけして様子を見ようと思います😢💦✨
    保冷剤も用意してみます!
    ありがとうございます😭

• 10月31日
るいこ

嫌がらなければ冷えピタとか、あとは保冷剤などで脇や首をひやしたりでしょうか💦心配ですよね😭

• おもち

おもち

ありがとうございます😢💦✨
    保冷剤用意してみます!
    はい😖以前熱を出した時も高熱になったので、とても心配です😖💦
    夜ですし尚更、何かあったらどうしよう…と不安になってしまいました😢💦

• 10月31日
  • るいこ

るいこ

うちは前回熱出たとき座薬が余ってたので、こないだ高熱の時使ったら1hくらいでききました!

心配だろうけど、子供高熱すぐだすし様子みながら大丈夫ですよきっと🙆‍♀️
    寝れるときに寝てくださいね☺️

• 10月31日
  • おもち

おもち

あ!うちにも前回の座薬が残っていると思います!
    いざとなったらそれを使おうと思います😵!
    そうですね、焦らず落ち着いて対処したいと思います😭✨
    本当にありがとうございます😭✨

• 10月31日