※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の手取りが減り、転職を考えている女性。旦那は営業職でコロナで収入減、ボーナスもノルマ達成で25万。クレジット使用増、生活費減少。転職希望だがやりたいことなし、IT弱。

手取り25万以上の旦那さんをお持ちの方…
差し支えなければ職種など教えてほしいです😭😭


今旦那は車関係の営業職なのですが、
今まで手取り20万ちょいくらいだったのが
コロナの関係で業務体系を見直ししたらしく
見込み残業代3万減らされました…

もともとボーナスも、
(普通かもしれませんが)ノルマ達成しないと
25万くらいしかなく少ないと感じてしまいます。
ノルマ達成したら50万くらいです。

今までクレジットを使うのを嫌がってた旦那が
ここ最近小遣いを減らされたから+
私が仕事始めてお弁当を作る時間がなくなったためか
クレジットを使い始めるようになり
今まで貰っていた僅かな生活費が0になりました

転職しようと言っているのですが、
本人は特にやりたいこともないから見つけられないと…
(なんとなく気持ちはわかりますが)

ちなみに資格は免許しかなく、
IT系は弱いです😥😥

コメント

ひなの

大手の製造業です!
夜勤などもなく基本土日休み、フルホワイトな会社です。
でも製造業なので現状コロナの影響受けまくりです😨😨
ボーナスは減りません。年功序列です。

こころ🎀

配管工です!

日曜日のみ休みで、コロナ影響はほとんど無いです。

ボーナスも減りません!

しかし肉体労働です💦
旦那は体力に自信があるため、もう10年以上続いてますが体力自信ない人は絶対無理な仕事ですね😅

n

長距離運転手です。

ヤマト運輸などの大手ではありません

ボーナスと言えるのかは
分かりませんが年3回10万です。
今年はコロナの影響で5万でした。

給料も走ってなんぼなので
変動結構ありますが少なくて
25万、多い月なら40万手取りです。

その分やはり旦那は週1度ぐらいしか
家に帰ってこれません😅

mini

住宅関係の営業です😊勤務時間が長く、お客さんの都合によって休日出勤もあります。(代休あり)

A&A

医療器機関係の営業です。
コロナの影響受けまくりで、毎月のインセンティブはなくなり、ボーナスも半分になりました😢
基本は土日休みですが、土曜日出勤があるのとないのでは手当がつかないので、それも大きいと言ってました…

ママリ

建築業です。
うちは親方がめちゃくちゃ仕事とってくる人なんでコロナの影響ゼロです!
ただ職人なんでボーナスなんてお小遣い程度で無いに等しいです😅
手取りはそこそこでもボーナスないので年収でいったら全然低いです😫

はじめてのママリ🔰

建築業で1人親方です(^^)
年齢で考えて相場以上貰ってます。

はぴ

医療機器関係の営業です。
今のところ毎月のお給料もボーナスも、コロナの影響受けていませんが、冬のボーナスは分からないです😖
今のご時世で転職はなかなか大変かと思いますし
生活費ゼロは家族持つ大人としてどうかと思うのでお金の使い方についてもうすこし踏み込んできちんと話し合った方がいいと思います😭

みなみ

コールセンターの請負業です。コロナでむしろ業績あがってます笑 手取り30万、ボーナス60万ぐらいですね。

ママリ

ゲームプログラマーです。
年俸制なのでボーナスなし。
残業代込です。

福利厚生がしっかりしてるのでめちゃくちゃホワイトな企業です。
コロナの影響は全く受けずむしろその恩恵にあやかってるくらいです。

ママリ

建築業です!
20歳ですが、月32万程頂いてます。
親方が仕事をたくさん取ってきてくれて、コロナも休みなく働いてます!
希望すれば、夜勤、休日出勤できます!
ただ、ボーナスは無いです😅

deleted user

塾講師です。
コロナ以降むしろ給料上がりました😅学校が閉まっている間の勉強の遅れを塾で取り戻そうとする人が増えています。

みみまま

土木技術です。
手取り28万くらい、ボーナスは90万くらい貰ってます
コロナの影響は全くありません。
平日は21時くらいまで頑張って仕事しています😓
年度末はほぼ終電帰り、土日も返上なので体力のある若いうちはできるけどおじさんになってくると健康面が心配になって来るのでそのうち辞めさせたいです😅