※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komten
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が入院中で熱が下がらず、薬の変更もあったため心配。セカンドオピニオンを検討中。どうすべきか迷っています。

1歳10ヶ月の息子が、月曜に40度ちかい熱を出し、火曜に小児科へいきました。その時点で、肺炎だからと病院を紹介してもらい、大きい病院に入院になり点滴と抗生剤の点滴をうっているのですが。。。
入院して、4日経っても熱は40度あり。。。座薬を結構使っていて、そんなに使って大丈夫なのか??と少し心配ですし😓
入院してて熱が下がらないから、どんな処置なのか?と疑問もでてきて。。。
小児科では、血液検査はやってもらったのですが、
大きい病院にきてからは、特に何の説明もなく、ずっと使っていた薬があわない!ってことで、3日目に違う抗生剤をつかいだしました。
息子は、食欲もなく入院してからは、食事がちゃんと取れていないせいもあるでしょうが。。。便もでてなく。。。。心配なことだらけです。
下が、産まれたばっかで、私は、側についてあげられないので。。。余計に不安で不安で。。。
セカンドオピニオンしたほうがいいのか迷っています!!!!!
もう少し、様子を見るべきか。。。
みなさんならどうされますか??
熱が、ずっと高いので。。。本当に心配です😭

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

その不安な気持ち担当の先生や看護師に話しましたか?
不安や疑問はモヤモヤしているよりしっかり言った方がいいですよ(*>_<*)ノ
私の長女もマイコプラズマ肺炎で最近まで入院してて熱が下がらず不安でいっぱいでした。
だから質問ばかりしてましたf^_^;
因みに私の長女もずっと使っていた抗生剤が効かなかったので違う抗生剤を使ってましたよ。
先生や看護師と話した上でセカンドオピニオン考えればいいんじゃないかなーっと思いました。