※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
ココロ・悩み

小鼻の横に毛が埋まっていて抜ける、同じ場所で再発する。何か分かる方いますか?

はじめて投稿する21歳
19wの妊婦です。

妊娠してからかはわからないですが
気になることがあり投稿しました!

小鼻のすぐ横 ほぼ頬の辺りに
角質が出っ張っている感じが
したので毛抜きで抜いたところ
眉毛のような太さの長さも同じくらい
の黒い毛?のようなものが出てきました。

そしてその毛のようなものを
3ヶ月ほど前に抜いたのですが
今日また同じ所に同じ物が
抜けました。。
その毛はほぼ皮膚の中に埋もれていて
毛抜きでやっと抜けるぐらいしか
頭は出していません。



これは一体何か分かる方
いらっしゃいましたら
コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

豆もやし

『脂の溜まる袋』じゃないですか?
毛穴が開いたり、詰まったり、不潔にしていたら出来るとかではなく、
単に体質みたいです。
膿みやすい体質の人が特になりやすいみたいで
私は脇の下に出来てます(´;ω;`)
何度もできるらしく
手術しないと取れないらしいですよ?

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    回答ありがとうございます(^ ^)
    今調べてみたところ私は膿みも出てこず本当に短いシャーペンの芯が埋もれているような感じなのです(._.)

    そして匂いもなく中の膨らみもありません…>_<…
    みたところ手術する程のものでもないのです。。。本当に毛抜きで毛を抜く感覚でおしまいです。

    ですが気になって気になって仕方がなく解決すればいいなとおもいます*\(^o^)/*

    • 7月23日
  • 豆もやし

    豆もやし

    私もそんな感じです!
    黒くて短いやつですよね!
    埋まってると抜きづらい…(><)

    何なんですかね(´;ω;`)
    すみません…役にたてずに(><)

    • 7月23日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    まだ脇で羨ましいです…>_<…
    顔だとよく見ると目立つしきになるので泣泣
    いえいえありがとうございました*\(^o^)/*

    • 7月24日