※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの出産年齢についてお聞きします。私は21歳で出産しました。時々、早かったかなと思うこともありますが、子供は大好きです。早すぎたと感じたり、もう少し早くしてもよかったと思うことはありますか? (現在一歳半です)

皆さんは何歳で出産されましたか?👶
私は21歳で出産したのですが
たまにまだ早かったかなーと思う時があります🥺
もちろん子供は可愛くでだいすきです😭

皆さんもそーゆー時ありますか?
早かったなー、逆にもうちょっと早くてもよかったなーなど…

コメントお願いします🙇‍♀️⠀

(現在一歳半です👶)

コメント

まるまる

21歳なって4日後に産みました〜!
子供もそろそろ1歳5ヶ月で主さんと一緒です👶🏼👍
ちょうどいいくらいかなあって思ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目のご予定はありますか?👶

    • 10月31日
みみ

私は24で出産しました。
できるならもうちょっと早くても良かったな〜と思ってます!

自分にやりたい事(旅行に行きたい、打ち込める仕事、友達と遊びたい飲みに行きたいなど)が特別なかったのでそう思えるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにやりたい事、遊びたいなどあると考え方が変わってしまいますね🥺

    • 10月31日
M🧸

息子を18歳で産みました😊
私自身早かったな〜とはあまり思いませんが、息子や娘には若いうちにしかできない事とか遊びとか沢山して欲しいな〜っていつも旦那と話してます!親の勝手ですが!😂笑笑
大学受かった直後に妊娠が分かったので大学に通うのをやめたのですがたまにふと大学生になってたらどんなだったんだろうな〜とは思ったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お早いですね👶
    少しだけ違う人生のストーリーがあったかもしれないですね🥳
    たまにどんな人生だったんだろうと思ってしまいますね(笑)

    • 10月31日
  • M🧸

    M🧸

    20代前半までに妊娠出産すると早いって言われますよね😂
    何歳で妊娠してもまた別の人生があったんだろうなーって思うことはきっとありますよね😌
    やっぱり思いますよね!!
    育児終わった後の旦那との時間が楽しみです😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうすぐで2人目出産なんですね〜👶♥️
    旦那さんと仲良しそうですね🥰

    • 10月31日
  • M🧸

    M🧸

    そうなんです!!😂
    仲良いのかわからないですけど険悪ではないです😂

    • 10月31日
deleted user

25で出産しました。
ちょうど良かったかなと思います。独身を楽しんだし、会社で役職にもつけたし、20代で子供2人は欲しいと思っていたので😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい人生ですね🥺
    素晴らしいです!!
    自分も20代のうちに2人目は欲しいです🥺

    • 10月31日
おにぎり

私も上の方と同じ24で生みました!
後悔はしてませんが、もう少し遅くてもよかったなぁと思います。結婚した年に妊娠したので、もう少し2人で旅行とかいきたかったですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後悔はないにしろ、やりたい事とかは出てきちゃいますよね😭

    • 10月31日
きまきまき

私は26歳で出産しましたが、もう少し自分の時間を楽しみたかったので30歳くらいでもよかったかもと思ったことがあります。
でも産むなら若い方が体力があっていいですよ!
29歳で2人目を産みましたがなかなかキツいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どの面できつなーと感じられましたか?🥺

    • 10月31日
  • きまきまき

    きまきまき

    体力面です!
    1人産み育ててるので大丈夫かなぁ〜?なんて思ってましたが、子供がいると運動する時間なんて無いし、一緒に公園で遊ぶくらいなので運動不足からの筋肉量不足であちこち痛いです(笑)

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分も体力面きついと思う事あります…(笑)
    子供の体力は無限大ですよね(笑)

    • 10月31日
mimi

23歳で1人目出産しました👶🏻
子供は早く欲しかったので、結婚も22歳でしました!
同級生とかはまだまだ遊んでるし、たまに何も気にせずフラッと出掛けたいな〜とか思いますが、周りが子育て始めた頃に私はひと段落してるだろうし、それはそれでいいなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね!!
    周りより早めに落ち着きますもんね🥰

    • 10月31日
deleted user

24歳で1人目
26歳で2人目
29歳で3人目です。
20代で3人子供が欲しかったので😊

1人目が生まれる前に海外旅行や自分がやりたい事は出来たので、ちょうど良かったと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人もお子さんいるんですね👶すごいです!!

    いいですね海外旅行🥰
    これからも頑張ってください!!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

私は20歳で出産しました👼🏻
周りはまだ大学生、学生で羨ましいなあ~っと思うことは多々ありますが子供はほんと可愛いです🥺
欲をゆうともう少し後24.25位で欲しかったなあーって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その気持ちすごくわかります…🥺
    可愛いですけどね、今は何でもSNSで見れる時代だからこそ思ってしまいますね😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです💭
    お酒カンパーイってしてる投稿等もああ..って思っちゃいます💭
    ですが私は私なりの人生を!!っと思ってますが笑😂
    なんなら2人目もう欲しいぐらいです笑💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思っちゃいますよね…🥺🥺
    そうですね!!人それぞれ違いますもんね🥰
    えー!!すごい🥺
    娘ひとりで手一杯です。(笑)

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先のことを考えると年子ちゃんはしんどいと思うので最低でも2歳差で希望ですが💦
    でもまたあの痛みを経験すると考えたらゾッとします😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほしいな〜と思う反面やっぱりしんどいですよね😭
    自分は緊急帝王切開ですけど
    陣痛も味わったのでわかります😭😭痛いですよねほんとに😢

    • 10月31日
りー

28で1人目,30で2人目を産みました。
仕事もある程度経験でき、社会人でお金に余裕がある中遊び呆け、旦那との2人の時間も楽しみ、今があるのでちょうどよかったかなって思います。周りの友達の結婚出産ラッシュにのってるので、育休中も遊びやすいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事の経験も貯蓄も大切ですよね🥺
    周りに同い年くらいのお子さんがいるといいですよね🥰

    • 10月31日
ちぃか

24で産みました
体はきついかもしれないですがもう少し後でもいいのかなとも思います
独身の時しか経験できないことなどたくさんあると思うので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは本当に間違いないですね😭

    • 10月31日
ぬーたん

31歳で出産しました!社会人10年程して、自分で稼いである程度お金も自由に使って、やりたい事やり尽くしていたので、周りからしたら遅いって思われる年齢かも知れないですが、ちょうど良かったと思います😊
二人目も産まれるし、このまま36までに3人目行きたいです☺️

早く産んだ分、育児も早く終わるしそこからやりたい事いっぱいやるのもいいと思います😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    現在2人目妊娠中なんですね🥰
    人それぞれですもんね!!
    育児が終わるのはまだまだ先ですが、お互い頑張りましょう👶

    • 10月31日
ママリ

21結婚22出産でした!主さんの気持ちわかりますー!まだ遊びたいとか色々欲がありますよ😂💕💕でも早く産んでよかったとも思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりありますよね😭😭
    2人目のご予定はありますか?👶

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    5月に2歳差で出来るはずが繋留流産してしまい。もう今だと3歳差になってしまうので4歳差で、、と考えてます!来年には妊娠出来たらな🤎と!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、すいません…
    妊娠出来るといいですね😢
    授かりものなのでなんとも言えませんが応援してます!!

    • 10月31日
deleted user

32で1人目出産しました。ある程度仕事をして社会経験も積めたし、自分の好きな事も出来たのでこの年齢での結婚と出産に後悔はないです😊 
来年小学生になったらまた働き始めて趣味も満喫しようと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう思えるのはほんとに素晴らしいですね🥺
    いいですね🥰頑張ってください🥰

    • 10月31日
はじめてママ

19で妊娠結婚
20で出産
24で2人目出産
もうじき上の子は8歳です🧸

私ももっと遅くてよかったんじゃないかなと思ってます‪w
20歳で産むと自分自身がめちゃくちゃ未熟で子どもに申し訳なかったです‪😂
20代全部子育てで飲みに行ったりなどがずっと憧れでした‪w
社会経験を経てしっかり見極められたら違う方を選んでたかなとも思います‪w👈

、

26で出産したのですが丁度よかったです。
やりたい事やって遊び尽くしたし、精神的にも落ち着いてました😂
22、23とかの時は若いママに憧れてましたがきっと無理だっただろうなと思います。(遊びたい盛りだったので)

むらさき

来月で25になります!
まさに14歳の母でした…💦
早すぎましたね😂
でも後悔してないです💗

ぷみえ🌈🔰

23歳になってすぐ産みました〜👶🏻👶🏻
周りがまだ独身が多くてたまにまだ早かったかなー!!って思うことはあります😂😂
正社員で入社して妊娠の関係上、退職することになってしまったので全く予想もしてない未来プランになっちゃったので( ˊᵕˋ ;)💦
でも娘のことは大好きですし、産んでよかったなとは思ってます🥰🥰

美咲

24歳になる年に産みました。
周りよりちょっと早かったかな?って感じですが、私的にはいいタイミングでした!