※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
ココロ・悩み

妊娠中のイライラに効く薬はないですが、解決法を知りたいです。イライラが続き、自己嫌悪感もあります。ホルモンバランスの影響や育児ストレスが原因かもしれません。公園での会話だけで気分転換が足りないと感じています。お昼寝ができなくなったことも疲れの原因かもしれません。産後のことも心配です。

妊娠中のイライラに効く薬なんてないですよね?😭薬じゃなくてもいいんですが…解決法があればアドバイスください😭

妊娠してから、旦那にも上の子にもイライラしてばかりで毎日自己嫌悪です。お腹の子にも申し訳ない。

イヤイヤ期というのもあると思うのですが、はじめは優しく話したりもできるのですが、だんだんイライラしてきて言い方がきつくなってしまいます…手を上げたりはないです。イライラして強く言ってしまう自分が嫌で娘の前で泣いてしまうこともありました…

自分ではホルモンバランスのせいかな、とも思うのですが、違うのかな…

平日は旦那の帰りも遅く、ワンオペです。たまに公園に行ってたまたま会えたママ友と話すくらいで、こんな時期なので特に出かけることもなく元々の友達に会うこともなく、気分転換もうまくできてない気がします。

あと、最近お昼寝をしなくなって、朝からノンストップなのも疲れてイライラにつながってる気もします💦

産後はもっとホルモンバランス崩れるかもと思うと今から怖いです😭😭😭

コメント

ぽぽぽ

お腹が大きくなってきてよく張ったり思うように動けなかったり、出血が何度もあったりで心配や不安で気持ちからも不安定になってる気がします。出血は茶色で毎回問題はないと言われているのですが…続いているので不安です。

穏やかな妊婦生活を送りたい。娘が私を独り占めできる残り少ない時間…少しでも多く笑って過ごしたいです😭😭😭

姉妹ママ♡

私は産後イライラです…
上の子の食べるのが遅かったり、今が遅めのイヤイヤ期で。
コロナで人とも会えないし、ストレス発散をどうしたら良いかと思います😥
旦那もテレワークで家で仕事をするので下の子が泣くのにもかなり神経つかいます…
難しいですよね😵

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    産後もやはりイライラしますよね…😭
    うちはもう今からイヤイヤ期で…赤ちゃん返りもしそうだし…この情勢でストレス発散が難しいですよね😭
    やはり何か発散できることを見つけて…というのがいいんですかね!
    お互い頑張りましょう😭😭😭✨

    • 10月31日
みき

私も上の子が2歳半で下の子を産んで妊娠中も産後もイライラしてました。主人には私はホルモンバランスがえらいこっちゃでイライラするのでよろしく‼️と宣言してました。2人目の産後は主人は上手に受け流してくれていました。私も主人にイライラを宣言する事で気が楽になりました。
ホルモンバランスが崩れる事に関しては男性には全く理解してもらえないのできちんと説明しておく方がいいかなと思います

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    2歳半で出産一緒ですね!
    ホルモンバランスのこと、旦那には理解し難いとは思いますが伝えてみます!
    身近な人がわかってくれてるだけで違いますよね…!!

    • 10月31日
ママリ

半夏厚朴湯という漢方は妊娠中でも使える薬です。
つわり、吐き気、イライラなど神経障害に効果があります。私もイライラと吐き気で妊娠中からずっと使ってお世話になっています✨
合う合わないがあるし、薬のことなのでお医者さんにきいてみてください✨