※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産育休中の年末調整について教えてください。産休と育休中に受け取った給与は基礎控除申告欄の所得金額に含まれるでしょうか?

産育休中の年末調整について教えてください🙇‍♀️

昨年12月から産休、続けて3月から育休を取得しており来年1月までの予定です。3月〜現在は育児休業給付金をもらっています。この場合、給与取得者の基礎控除申告欄の所得金額は12月〜3月に会社からもらった給与ということでいいのでしょうか?😥

コメント

まんま

本年中と書いてあるはずですから、まさまささんの場合1月から3月にもらった給与ですね👀
12月分は去年申告してるはずです🙆‍♀️

それか、12月分の支給日が1月にあったということですかね?👀
そうであれば、その12月分を1月分として計算すればいいと思います👌

• ママリ

ママリ

失礼しました💦1月から3月にもらった給与、の間違いです😹
    分かりやすい回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日
K

産休中も職場から給与が出ていたということでよいのですよね?
でしたら、1月から3月に支給された給与で計算でよいですよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    産休中は会社から給与が出ていました!
    1月から3月の給与でいのですね✨助かりました☺️

• 10月31日