※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の息子が夜中におっぱいを欲しがり、長時間咥えないと寝ない状況。昼間はあまり欲しがらないが、夜は食いつきが良い。現在の授乳回数や離乳食のタイミングについてアドバイスを求めています。

9カ月の息子についてです👶
完全母乳で育てています!
最近夜中の1時と4時にぐずりが始まり、授乳します。
抱っこやトントンでは落ち着いてくれません。おっぱいおっぱいというふうに起きます🥺昼間はそこまでおっぱいを欲しがらないのですが、夜の食いつきがすごいです。それに
長い時間咥えてないとまたぐずったりして寝ません。
何かいい方法あれば教えてもらいたいです🥺
まだ夜中に母乳をあげてていいのでしょうか。
 今の授乳回数は昼間1回ぐずったらと、寝る前に1回、夜中2回の4回あげてます。離乳食も3回になり、食後にあげてた方がいいのでしょうか。アドバイスお願いしたいです😭

コメント

たえこ

先日断乳しましたが、ずーっと夜中2.3時間おきに欲しがるのであげていました。
医師に相談しましたがこの時期の夜間授乳は、大人で言う晩酌で精神安定なんですって。いつか終わるし、思いっきりあげていました。
お母さんが大変でなければあげるのはいいと思います。

そして、断乳か卒乳すれば、夜間しっかり寝てくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭わたしは逆にあげたら寝てくれるので、抱っこするよりも授乳したいので全然大変じゃないのです🥺今まで通り私もあげようと思います!力になるコメント助かりました。

• 10月30日
ままさん

うちの娘も夜中1〜3時、朝方5時の2回ぐずって起きます💦

かれこれ2ヶ月間続いています。それまでは6時間とか連続で寝れていました。

涙を流すわけでもなく、甘え泣きのようで、おっぱいをあげると泣き止みます。うちもトントンなんて意味ない…
同じ状況なのでコメントしてしまいました💦アドバイスではなくすいません🙇‍♂️
いつまで続くのか心配ですよね…
私も連続で寝たいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!コメントありがとうございました😊仲間がいて嬉しいです😆月齢も近いですし🤗6時間とか前寝てたんですね🥺息子は夜中は1回起きてだったのですが、昨日なんて2時間おきでした🙄
    トントン意味ないですよね😔おっぱいっていう訴えがすごいですもん。私が支援センターの人に聞いたのが、そのくらいの月齢になるとお母さんがいるかの確認で起きる回数が増えると聞きました。甘え泣きですね👶夜中おっぱいなしで続けて寝れる日が来るのか想像もつきません🤭

• 10月31日